ここから本文です

ワールドカップ ドイツ メルケル首相 今日はワールドカップでドイツの初戦です...

オリバーさん

2014/6/1614:37:24

ワールドカップ ドイツ メルケル首相

今日はワールドカップでドイツの初戦です。しかし、ドイツではワールドカップが始まった前からずっとサッカーが注目されてます。

ブラジルとドイツの

時間違いで夜中やってる試合もあります。パブリックビューイングで夜中でもうるさくなるがワールドカップ中だけはそれはオッケーって掟が作られました。

テレビのトーク番組で政治家もサッカーについて話しています。
メルケル首相もワールドカップに語っています。

メルケル首相は今日のドイツの試合をスタジアムで見るためブラジルに行きました。ドイツ代表の選手を直接会う事もあります。

本当にすべてが今サッカーについてです。

日本は今どんな感じですか?

補足ちなみにパブリックビューイングはドイツのどこにもあります。
ベルリンのブランデンブルグの門の前では何万人です。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2014/6/1615:04:48

関東にある我が社は10人未満の小さな会社ですが、自分ひとりしかサッカーに興味がありません(笑)

好きな人と好きでない人の温度差が激しいという感じでしょうか。まあドイツでも興味ない人は居るでしょうが、その割合が日本は結構多い、という感じだと思います。

テレビもサッカーを取り上げたものは多いですが、政治家もワールドカップの話ばかり、という事ではないです。人によっては、「W杯、今どうなってるの?日本負けたって聞いたけど?」くらいで生活している人も多いです。

>パブリックビューイングで夜中でもうるさくなるがワールドカップ中だけはそれはオッケーって掟が作られました。

これは無いですね。日本では夜中かどうかにかかわらず、公共の場(渋谷スクランブル交差点など)で大騒ぎしていると思いっきり批判されます。ここ知恵袋でも、サッカー興味無し組の方からは、盛り上がり自体を冷たく見られているっぽい質問が多いです。

逆の質問で恐縮ですが、ドイツではサッカーに興味がない方は質問者さんの周りにいらっしゃいますか?いらっしゃるとしたら、この期間中どういった感じで騒ぎを見ているのでしょうか。大らかなのか、嫌悪なのか(笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる