ここから本文です

東芝ノート K21 186C/Wモデル インテル® Celeronプロセッサー 540 動作周波数1.86...

dak********さん

2014/6/1616:57:28

東芝ノート K21 186C/Wモデル
インテル® Celeronプロセッサー 540 動作周波数1.86GHz
これをC2Dに交換出来ますか?

東芝ノート K21 186C/Wモデルを中古で買ったのですが、
インテル® Celeronプロセッサー 540 動作周波数1.86GHzと セレロンの為
これをCore™ 2 Duoに交換出来ますか?同じ機種のグループで(東芝HPより)

プロセッサー T7500が出ているので 単にCPU交換だけでいけるのか、教えて下さい。

閲覧数:
138
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

f90********さん

2014/6/1620:11:42

装着は出来ると思うけど チップセットが違うから・・・ Core2duo T5500辺りが安く確実だと思います Core2duo T7500にするなら買い換えた方が安いです 値段が高いのでCore2duo P8600搭載パソコンが狙えます クローンを取ってSSDに替えるのが1番良いです 速度変わります

質問した人からのコメント

2014/6/23 22:49:13

なるほど、CPU交換より買い換えがとは考えていませんでした。買い換えを考えてみます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bat********さん

2014/6/2301:48:02

こちらのモデルではCore2Duoモデルと違いチップセットがGL960 Expressになってます。

GL960 ExpressはCeleron向けのチップセットなんですが実際はCore2Duoも動作可能です。(T7100,T7250,T7300,T7500,T7700など)

ただしメーカー独自の制限の問題がありますので試してみてもらわないとわかりません。

あとこの系統の機種ではCPU交換自体はできてもCPUファンの回転制御ができなくなる場合があります。(常時フル回転。回転しないよりは良いです)