ここから本文です

中田英寿の凄さがあまりよくわからないです。いまの時代が中田英寿の全盛期だった...

アバター

ID非公開さん

2014/6/1619:43:08

中田英寿の凄さがあまりよくわからないです。いまの時代が中田英寿の全盛期だったとしたら香川や本田並ですか?またいまだとどこのクラブに入れますか?詳しくお願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ber********さん

2014/6/1720:32:44

もし中田英寿の全盛期が今の時代だとしたら、間違いなく、香川や本田より上ですよ。
中田の活躍していた頃のセリエAは、世界中のスター選手(ジダン、デルピエーロ、バッジォ、トッティ、バティ等々)が集結していたトップリーグで、今で言えば、プレミアリーグかスペインリーグにあたります。

そこで、イタリア代表の10番だったトッティとポジション争いをし、優勝を決定付ける活躍をしたと言う事は、今で言えば、イングランド代表の10番であるルーニーとポジション争いをし、優勝争いの天王山でルーニーに替わって登場し、優勝を決定付ける活躍をしたのと同格の活躍だと思います。

香川はマンUに在籍していますが、ルーニーとポジション争いをしているわけではありません。それなのに控えに甘んじています。又、香川が活躍したブンデスリーグは、当時リーグランク4位(現在は3位)で、トップリーグとは言い難かったと思います。

本田は現在セリエAのミランに在籍していますが、中田のいた頃のセリエAとは違いリーグランク4位とレベルも落ち、ミラン自体もリーグ8位と、中田がいた頃のミランの面影はもう無いと言って良いと思います。

又、あの当時のミランから、中田は正式に18億円でオファーをもらっています。全盛期の中田にはその位の価値があると、ミランが認めていたわけです。
今とあの頃、クラブのレベルが変わってしまっているので、何とも言えませんが、合うクラブと言う事であれば、プレミアリーグのアーセナルだと思います。(ベンゲル監督も何回もオファーを出していたと、正式に発言しています)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「中田英寿 凄さ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pha********さん

2014/6/1720:49:38

本田・香川以上の実力を持ってました

本田=フィジカル、キック力。香川=テクニック、パス精度。などですが中田は全て持ってましたからね

あのローマで活躍してたんですし、日本人海外移籍の開拓者です

中田が活躍したことで無名の「日本人」を海外が注目するようになりました

あのときのセリエAにいたんですから、プレミアやスペインリーグのビッククラブは間違いないでしょうね

m14********さん

2014/6/1622:18:10

岡田武史氏が言ってました。
中田の最大の特徴は状況判断能力にあるんだと。
どこへどのタイミングでパスを出すのか、ボールをキープすべきか、ドリブルすべきか、そういったプレー一つ一つの選択ミスが極端に少ないのが中田英寿という選手なんだと。

昔「Nakata.net TV」っていう番組があって、その中で中田自身による中田のプレー解説をやってたんですが、中田は常に2手、3手先を読んでプレーしてたことがわかります。

どの位とか聞かれても返答に困りますが、頭のいい選手だったのは間違いないです。
今はああいうタイプの選手が少なくなったような気がします。

tom********さん

2014/6/1621:53:50

別に凄くありません。日本レベルで凄いと言われてるだけです。

dqg********さん

2014/6/1621:26:30

香川や本田とはプレースタイルが異なりますので、中田はどちらかと言うと今の遠藤みたいなプレーヤーです。

当時、日本代表は中田以外のレベルが正直低かったので、中田は際立ってました。また、マスコミが「世界のヒデ」としたので、あたかもそうであるかのようにぼやけてしまっていますが、ペルージャで活躍し、ローマに移籍した頃が全盛で、レギュラーを取れず、特にタイトルを取ったわけでもなし、名を残すような活躍はセリエAでは残せていないのが現実です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nag********さん

2014/6/1620:16:15

まあ確かに香川や本田並です。

それはいい意味でも悪い意味でもです。

自分は中田の大ファンだったから書くけど、
ドログバやシェフチェンコみたいな
一人で何もかも変えるような
ハイパーの付く選手ではない・・・

やはり最後に所属した
イングランドのボルトンの選手という感じかなあ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる