ここから本文です

80になる母のパソコンが 一人でパソコンを動かして、メールもくれます。

ron********さん

2007/10/1209:08:33

80になる母のパソコンが 一人でパソコンを動かして、メールもくれます。

デスクトップ、2000ウインドウズで古いのですが、動きが鈍くトラブル多いのです。
やはり、メモリーが一杯になっているのでしょうか?
動きが良くなる方法を具体的に操作お教えください。
メモリー、プロパティで確認するぐらいは出来ると思うのですが。
メール、来たものを消去していないので、メモリーばかになりませんか?
いらないもの消去したほうがいいですよね。

補足私も、まったく知識ゼロに近いので、 デフラグ 必要なファイルをバックアップして、???からしてわかりません、すみません、
もう少し具体的な操作順序なりで、ご指導いただけますか? マックから始まり、10年パソコンいじってはいるのですが。。

閲覧数:
488
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

int********さん

2007/10/1209:39:58

再インストールはすごく簡略化して言うと、

『PC内部のデータを一度全削除して、購入時の状態に戻す』
と言うことです。

質問した人からのコメント

2007/10/19 15:27:20

降参 ありがとうございます、メールなどをとっておきたがるので、再インストールは嫌がるかな、。。他のみなさまもありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaw********さん

2007/10/1210:44:00

別案:
中古でいいからメーカー保証つきのXPをかってあげる。

yon********さん

2007/10/1209:15:48

不要なプロセスが動いているものと思います。必要なファイルをバックアップして、再インストール(リカバリ)をすれば速くなります。

d90********さん

2007/10/1209:10:33

プロパティで確認後、デフラグと適正化したほうがいいですねえ。
何もしていないと当初は時間がかかりますが、定期的に行っていれば、短時間で済むようになりますよ。