離婚前提の不妊治療をしたくない。

家族関係の悩み12,690閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

7人が共感しています

ベストアンサー

12

12人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございます。まず私の感情を話すことが大事なんだと分かり、夫は泣いて謝ってくれました。その後、姑さんが来たので……実家に持ち込むんだ!?と思い・・・子供が足かせにもなるという言葉でもしも子供が出来たら…と将来を考えたら、彼の実家が乗り込んでくると思うと精神的にきついです。 というわけで、離婚しようと思います。ありがとうございました。

その他の回答(9件)

5

私だったら、こうなってみて、でもまだ気持ちがあって迷ってるなら、まず一回とことん謝らせます 土下座させまくります 謝らないでガタガタ言うなら、即離婚 誠心誠意謝ってくれたら、許します でも、それもこれも、自分が別れたくなかったら、の話 あなたが夫と一緒に暮らしたいか、暮らしたくないか、だけです あなたはもう冷めてるんでしょ 夫にされた仕打ちが許せないんですよね そりゃもう当然!ほんとは土下座くらいじゃ許せませんよ 不妊治療ってね、男に原因があっても大変なのは女です 生むのは女ですものね そうまでする価値がこの夫にあるのか、って問題なんです 夫婦って仲いい時より、問題が起きた時にどう二人で乗り越えるかです そのことを考えたら・・・どうですか? あなたはまだ若いんだから、もっと心身ともに健康な男性とやり直したらいいじゃないですか 離婚するのに躊躇なんかいりませんよ ”子供ができなかったら離婚”って言ったのは夫なんだから ”結婚してもどちらかが幸せになれないなら離婚するのが愛情”なんでしょ? この夫は、子供ができてもできなくてもあなたを幸せにはできませんよ 人様の御主人だけど、わたし、とっても怒りを感じてます! あなたはもっと怒っていいと思いますよ!!

5人がナイス!しています

2

まず、旦那さんはあなたに「すまなかった」と謝ったのかな…あなたへのフォローは? >夫は、結婚してもどちらかが幸せになれないなら離婚するのが愛情だ。と言われました。 自分の感じたこと。 素直に旦那さんに伝えてみては。 不妊治療には協力したい。でもこの間、子供が出来なければ一生添い遂げる気はないといわれ、悲しくて苦しんだ。すごく追い詰められた。原因を決めつけられて、離婚をいわれた。そのことについて、今、改めてどう思っているのか。私はあなたに対して、不妊治療を気負う気持ちも愛情もなくなってしまった。お互いしばらく距離をとりたい。と、もし私なら言うかもしれません…。 何度か回答、編集してしまってすみません。

2人がナイス!しています

2

離婚の話が出して、旦那さんがどう変わるか。 それ次第で自分の道を考えては?

2人がナイス!しています

5

はい。妥当と思います。冷めちゃったからとストレートに言っていいでしょう。

5人がナイス!しています

1

それは傷付くし貴女が冷める気持ちもわかります。 もう一度貴女の気持ちが戻るのかはわかりませんが 今の貴女の気持ちをご主人に話していいと思います。

1人がナイス!しています