ここから本文です

私の法務局の管轄がA法務局とした場合、B 法務局で謄本、地積図、建物の配置図...

gof********さん

2007/10/1211:33:13

私の法務局の管轄がA法務局とした場合、B 法務局で謄本、地積図、建物の配置図等とれますか。

登記はB法務局で出来ますか。

閲覧数:
1,990
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hak********さん

2007/10/1218:04:18

不動産登記について

1.登記事項証明書について
両法務局が「不動産登記情報交換サービス」実施庁であるならば、取得することが可能です。
どちらかの法務局が未対応であれば、取得はできません。
http://www.moj.go.jp/MINJI/minji103.html

2.地積測量図、建物図面について
管轄法務局でしか交付されません。
管轄法務局に行くか、郵送にて請求することが可能です。

交付申請書はこちらにあります。
http://www.moj.go.jp/MINJI/MINJI79/minji79.html

3.登記申請について
管轄法務局でしかできません。
他の法務局に提出しても却下されます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kkr********さん

2007/10/1217:17:16

謄本(現在は証明書でコンピュータ庁になっている法務局のみ)は取れます。
登記に関しては、その不動産の管轄の法務局にださねばなりませんが、場合によっては郵送で登記申請書を送って完了書を送ってもらうこともできるそうです。