ここから本文です

もし真珠湾攻撃の司令が南雲忠一中将ではなく、栗田健男中将だったら、真珠湾を攻...

jul********さん

2014/6/1710:59:31

もし真珠湾攻撃の司令が南雲忠一中将ではなく、栗田健男中将だったら、真珠湾を攻撃する前に反転して日米開戦は避けられたんじゃないでしょうか?「臆病とハサミは使いよう」

補足栗田はKYではなく、GO「軍人の振りをした臆病者」

閲覧数:
369
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

don********さん

2014/6/1819:15:15

いや、明治時代の無線のない時代ならともかく
この時代なら、反転した時点で命令違反で、即時更迭されて、
戦地昇格で、他のものが指揮をとるだけです。。。。。。。

いや、明治時代の無線のない時代ならともかく
この時代なら、反転した時点で命令違反で、即時更迭されて、...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「南雲忠一」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryu********さん

2014/6/1712:59:55

「証言録、海軍反省会」を読むと貴方のような仮説も成り立たないと思います。

ID非公開さん

2014/6/1712:46:59

丁度、日本犬の「チン」が寝てる「シェパード」を後ろから噛み付く寸前だね。噛み付けばどう成るか分かっていながら噛み付こうとするわけだ。
「チンはチン」で、どうやっても「シェパードやコリー」に成れないと認めたくなかった。悲しいねぇ・・・。
明治の開国以来「ワラジ」「モンペ」に「チャンチャンコ」を脱ぎ棄て、文明開化の名の元に何を勘違いしたのか「鯵の開き」が「ビーフステーキ」を気取るが如く、似ても似つかねぇアメリカ・ヨーロッパに恋こがれてしまう。
そもそもアメリカ・ヨーロッパなどと横文字が付くような容貌ではない。
どう見ても「ワラジ」「モンペ」に「チャンチャンコ」だ。
中共や北朝鮮や韓国と全く同じで区別が付かない、薄ら半ボケた真っ平らな顔と寸胴な体型だ。それでも何んとか振り向いて貰おうと一方的な片思いを募らせる。
そこで「アメリカ文明」の猿マネをしながら目に見える格好だけ真似る事にした。下敷きのような真っ平らな面してだ。
アメリカの国技の野球も大好き。夢にまで見た憧れの似ても似つかねぇアメリカ・ヨーロッパ。でもミンナで恋こがれりゃ怖くない。
そして一心不乱に恋こがれ続けた。
太平洋戦争も「アメリカ」対「アメリカ恋こがれ」の戦いだった。
本当はアメリカに振り向いて貰いたいが為にやった泣くも涙の悲恋物語だったのだぁ・・・。 戦争に負ける事で、やっと大好きな「アメリカ」に振り向いて貰えたって訳、口じゃ嫌い嫌いと言いながら…似ても似つかねぇ一方的な片思いで有るが故に。

2014/6/1712:24:40

あれはKYですから
「全艦突撃」させたかも知れません

que********さん

2014/6/1711:58:25

無理ですね。栗田中将が反転するかどうかはわかりませんが、軍事行動とは別に、そもそも最後通牒は手交されるし、そしてアジアでもマレーを攻撃しますからね。真珠湾だけが実力行使ではありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる