ここから本文です

会社に25歳の既婚女性がいます。月2くらい無断欠勤をするそうなのですが・・・ど...

cho********さん

2014/6/1719:24:05

会社に25歳の既婚女性がいます。月2くらい無断欠勤をするそうなのですが・・・どうおもいますか?

最初は上司も様子をみていたようですが、人事に連絡したそうです。
何回か派遣会社から注意してもらって、治らなかったら解雇ですか?

彼女的にはまだわかいし、可愛いから、おじさん達からもかわいがられてるし、無断欠勤は気にしてないようです。
お腹いたくて連絡できなかったんですけど、今後もこんなことあると思います!と言い返してました。。。

最近の若い子ってこんな感じなんでしょうか?ご意見ください。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xyh********さん

2014/6/1719:43:43

>お腹いたくて連絡できなかったんですけど、
>今後もこんなことあると思います!と言い返してました。。。
これが彼女の意見なのでしょう?ならば「彼女の意見として尊重する」で良いと思います。
ただ、彼女の意見を尊重する代わりに「会社の意見を彼女に尊重して貰う」べきでしょう。それが公平というものです。
ですから、会社としては「無断欠勤が月に何度も、そしてこれが毎月続くなら雇用し続けるのは難しい」と伝えれば良いのです。

互いに意見・要求を述べて折り合いがつかないなら「交渉決裂(契約解除)」とすれば良いだけですので、相手の話は「そうですか」と聞くだけ聞いておけば宜しいかと思います。
本件において、会社は「彼女の行動を受ける側」「被害を被る側」なので、どちらが筋の通った意見を述べているかは明白です。
言うべき事を彼女に伝え、聞くべき彼女の話もきちんと聞いておく。その上で契約解除となれば「誰も文句は言えない」でしょう。
どちらにせよ「無断欠勤」という問題に対する解決策を、当事者が考えもせずに会社に「割り切れ・許せ」と言っているのですから・・・契約が纏まるハズがないです。

>最近の若い子ってこんな感じなんでしょうか?
これについてはわかりません。しかし、その彼女は派遣なのでしょう?だとすると「ここをクビになっても会社(派遣元)が次を探してくれる」とでも思っている可能性は高いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!