ここから本文です

なんで自動販売機は一円と五円は使えないようにしてあるんでしょうか?コピー機だ...

fre********さん

2007/10/1218:49:54

なんで自動販売機は一円と五円は使えないようにしてあるんでしょうか?コピー機だと五円は使えるものもありますが。

閲覧数:
517
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jum********さん

編集あり2007/10/1219:05:42

単に認識しないだけ、だと思っていましたが・・・
例えば、1円のような軽いものを認識できるやつは、機械の値段が高いとか・・・・


で、調べてみたら、こんなのを見つけました。リンクをしてもいいかどうか、わかりませんが・・・

http://okwave.jp/qa1308640.html

質問した人からのコメント

2007/10/12 19:09:09

成功 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jei********さん

2007/10/1218:53:07

単純に計算する処理が複雑になり面倒
そもそもお釣りで一円や5円が出ないのでコインがたまる一方で手間が増える
(お釣りが全部1円や5円だと腹が立ちませんか)