ここから本文です

機種変後、旧スマホから新スマホへ古いアプリを移行することはできるでしょうか? ...

dnd********さん

2014/6/1801:31:44

機種変後、旧スマホから新スマホへ古いアプリを移行することはできるでしょうか?
グーグルマップのバージョン6時代の機能を多用しており、新スマホのVer.7になってからはその機能(マイマップ)がありません。

これでは仕事に差し支えるので、Ver.6時代のマップにバージョンダウンしたいのですが、ネット検索して出てくるやり方ではできませんでした。非正規サイトから古いバージョンのappファイルをダウンロード、もしくは旧スマホからバックアップアプリでマップを保存してドロップボックスで共有してインストール、どちらも最終的に「アプリケーションがインストールされていません」と出て終わってしまいます。大手家電量販店で店員さんに聞いたところ、appなんとかというアプリを使ってコピー、インストールすれば裏ワザでできると聞いたのですが、アプリの名前がうろ覚えで分かりません。appなんとかで、アイコンはちょっとごちゃごちゃしてて可愛い感じでした。

ほかにも旧スマホ時代のアプリをそのまま新スマホに移動したいものがあります。何をしても最後に「アプリケーションがインストールされていません」と出てしまいます。どなたか具体的な方法をご存知でしたら、ぜひ教えてください!!!

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2014/6/2201:10:48

なぜアップデートがあるか。
不具合があるからでしょう。
playストアからインストールできるものは基本的にその機種に合わせたアプリになっています。
違う機種のアプリ入れて誤作動起こすのは目に見えています。
apkファイルは共通機種のみ。
たとえばAdobeのFlashとかね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる