ここから本文です

私は甲状腺乳頭癌と4月に診断され、7月に手術が決まっています。 先日こちらで不...

aya********さん

2014/6/1810:54:56

私は甲状腺乳頭癌と4月に診断され、7月に手術が決まっています。
先日こちらで不安や行き場のない怒りを聞いてもらいましたが、今回も聞いて頂きたく書き込みさせてもらいました。

手術が決

まり、いよいよ検査を始める時に妊娠の陽性反応が出ました。ですが、すぐに出血しダメになってしまいました。悲しかったですが、だうにか気持ちを切り替えようとしてます。

そんな矢先、母が遠方から顔を見に来てくれる事になりました。
母は私を産んですぐに卵巣癌にかかり、手術をしています。なので私の気持ちなどはわかってくれてると思っていたのですが、甘かった...

迎えにいった車の中で「私と一緒に手術をした人は7人いたけけど、そのうち4人はすぐ亡くなってしまった」という話をされました。
私は何故そんな話をされたのか理解できず「そんな亡くなった人の話は聞きたくない」と言いました。
が、母は「そんな風に怒らないの!!!」と私を叱りました。

私がいけなかったのでしょうか?
自分は大丈夫だったからあんたも平気だよ。と言いたかったのかもしれませんが、私は彼女と一緒ではありません。

母と気まずい空気の中主人からきたメールは「BBQ行く?」
日付は私の手術予定の直後...行ける訳ありません。

呆れました...

私に気を使ってくれての結果なのでしょうが、考えが足りなすぎます。

私が不安定でピリピリしているのはわかります。
皆もどう扱っていいのかわからないのも理解できます。が、ここまで私が我慢しなくてはいけないのでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suk********さん

2014/6/1811:44:22

たぶん、お母さんも旦那さんも配慮の仕方が間違ってしまったんでしょうね。たぶんお母さんはあなたが無事に手術終えることを祈ってはいると思いますよ。ですが現実、癌で命を落とすことは少なくはない。そこも踏まえなさいといいたかったのかもしれないですね。そういうことも現実にお母さんは体験したからかもです。ですが手術前にいったのは間違いかもですね。下手に励ますといけないと思ったのか何かはわかりませんが、あなたと同じくらいお母さんも旦那さんも不安なんだと思いますよ。

質問した人からのコメント

2014/6/25 20:42:49

降参 冷静なご意見ありがとうございました。わかってはいても、やはり腹は経ちますし何よりも傷つきました。
今はもう自分から話そうと思わなくなりました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる