ここから本文です

ツバメの雛にメジロのすり餌は与えてもいいのでしょうか?

mac********さん

2014/6/1819:02:54

ツバメの雛にメジロのすり餌は与えてもいいのでしょうか?

閲覧数:
649
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ter********さん

2014/6/1907:24:57

すり餌には種類があってメジロ用は3~4分餌ぐらいでしょうか?
ツバメはメジロより動物食性が強いので、7分餌ぐらいと昆虫をできるだけ与えたほうがいいと思います。
メジロ用のみを与えると、成鳥不良、クル病などの障害が起きる場合があるかもです。

質問した人からのコメント

2014/6/19 08:46:36

よくわかりました。ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

big********さん

2014/6/1819:41:11

ルリの餌とミルワームを与えます。ルリ用は 魚粉が多く動物タンパク入ってます。

mik********さん

2014/6/1819:31:36

ツバメの餌は、動物性蛋白質です。
具体的には、昆虫です。
昆虫(コバエ、ガガンボ、トンボ、ウンカなど)が、よいのですが、捕るのが大変です。

メジロのすり餌は、与えないほうがよろしいかと思います。

ペットショップで売っている生きた「ミルワーム」がおてごろですが、なかなかグロテスクですし、こればかり与えていると、栄養不良になります。