ここから本文です

日本の性風俗に関する法律の疑問。

sjd********さん

2014/6/1900:23:56

日本の性風俗に関する法律の疑問。

ホテヘルでも箱ヘルでもいいのですが、なんで日本の風俗店って本番行為は禁止でフェラとかはOKなのですか?


1.なんでフェラはOKなの?
始めから本番もOKにしとけば、ソープランドみたいなグレーゾーンを建前だけ認めることなく法律的にもOKにできると思うのですが。現状グレーゾーンにしてもソープランドは消えてないし、何より男性が求める限り、需要がある限り消えないと思います。なぜ法律は本番は禁止でフェラまではOKにしてるのでしょうか?理由を教えて下さい。できれば条文もあるとありがたいです。



2.海外の風俗では法律的にも本番行為はOKなのですか?それとも日本と同じで本番は法律的にもダメですか?

閲覧数:
408
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

unu********さん

2014/6/1902:48:27

1.売春防止法によります。

(定義)
第二条 この法律で「売春」とは、対償を受け、又は受ける約束で、不特定の相手方と性交することをいう。
(売春の禁止)
第三条 何人も、売春をし、又はその相手方となつてはならない。

性交とは本番行為であり、フェラは性交では無いので禁止規定がありません。未成年が相手方となる場合は青少年健全育成条例などで禁止規定がありますが。

2.国や地域によって異なります。アメリカでは州によって合法と非合法が分かれます。カナダは確か個人売春は禁止されていないけれど斡旋が禁止されています。つまり個人的に娼婦を行うのは禁止しないが売春宿やソープランドの経営は禁止。オランダで合法なのは有名です。世界大戦時代からの習俗を引き継いでいる。中国は禁止だけど事実上野放しになって風俗都市がありましたが、近年大規模な摘発がありました。韓国も表面的には禁止。
日本の売春防止法が変なのは、禁止されている諸外国では売り手も買い手も処罰対象なのに日本では売春の相手方に対する処罰規定が無いこと。つまり買春は非合法だけど罰せられない。最近、児童買春・ポルノ禁止法の改訂が話題になったけど、18歳未満の児童が相手の買春であれば処罰対象になります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

oka********さん

2014/6/1908:43:52

単純に本番のみだと今も大阪に残る赤線とかチョンの間だけに成ってしまう。
今のバリエーションを見てどっちが楽しい?w