ここから本文です

ハゲを治したいです。

avl********さん

2014/6/1900:36:47

ハゲを治したいです。

まだ22歳の男なのですが、真ん中の分け目がスカスカです。
前から頭頂部までのラインがスカスカなんです。
水に濡れたり、光に当たると尚更です。

高校生の頃から友達には薄いといわれていて、短髪だったのでブラマヨの小杉みたい。といわれていました。
真ん中で分けているわけではないのですが…。
最近はサプリを飲んだり、サクセスをしたり、頭皮ブラシを使ったりとしていますが、治る見込みは少ないですか?

AGAを疑っていてプロペシア(フィンペシア)を使おうかとおもっています。
ミノキシジルも使った方がいいとは調べてわかったのですが、とりあえずプロペシアだけで頑張りたいとおもっています。
分け目がスカスカタイプのハゲでも、これらの薬の効果はあるでしょうか?
1ヶ月程度で、少しは効果があるのでしょうか?

ご存知のかた、おられましたらアドバイスお願いいたします。

補足たくさんのご意見、ありがとうございます!
食生活、ストレスなどの生活習慣はある程度は気をつけているつもりなのですが…。

サプリやシャンプーなど気をつけていても、改善する希望がみえません( ; ; )
プロペシアに頼るにしても、分け目ハゲに効くのかもわかりませんし、薬のリスクもあるとおもうので迷っています。
このまま生活していて、改善の見込みがあるのでしょうか。
薬に頼るべきなのでしょうか。

プロペシア,ミノキシジル,分け目,フィンペシア,フィナステリド,ブラマヨ,usuge-navi.com

閲覧数:
43,341
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fai********さん

2014/6/2113:11:14

AGAに関してのアドバイスです。 (見識を広める意味で読んでください)
思春期以降の男性では精巣から分泌される男性ホルモンが脱毛ホルモンに変わると、脱毛の危険があります。
加齢により血行不良や新陳代謝低下、活性酸素増加の要因が含まれると脱毛の危険性が更に大きくなります。

男性ホルモンが毛母細胞中の5αリダクターゼと結合して脱毛ホルモンになるのを防ぐものは、フィナステリドです。皮膚科ではプロペシアで処方してくれます。また頭皮の血行をよくするものは、ミノキシジルです。薬局やドラッグストアでは「リアップ」で市販されています。

ミノキシジルやフィナステリド(プロペシア等)は必須アイテムですが、それだけでは「だめ」なようです。
夫もミノキシジルやフィナステリドを3年程実施してきたのですが思ったほど効果がなくて、本や情報商材をいろいろ購入して試した結果、③項に取り組んで現状打破しました。救われました。

①フィナステリドで、男性ホルモンが脱毛ホルモンになるのを抑制する。
②ヘッドスパで、頭皮の余分な皮脂を除去してミノキシジルで血行を促進する。
③食事などで、末梢血管の血流を増加させる。 → 頭皮の血行促進へと繋がる。

フィナステリドは、発毛・育毛を阻害する脱毛ホルモンの生成を抑えるだけ、すなわち、発毛・育毛のブレーキを解除するだけです。フィナステリドのみでは、著明な発毛・育毛効果は期待できないそうです。また、効果がない方もおられるようです。そこで、発毛・育毛のアクセルを力強く踏み込むアイテムが必要であり、それが②③項です。①~③のトリプル相乗効果が、発毛・育毛のポイントのようです。

西洋医学では①~②項までです。科学的なデータに基づいての治療だからです。間違いはありませんが、物の見方としては偏っています。中医学(漢方医学)やインドのアーユルベーダのように、患部だけをとらえるのではなく、身体全体の機能を改善していく・向上させていくことも重要です。



私のヤフー知恵袋の回答を、知恵ノートにまとめておりますのでご覧ください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sas********さん

2014/6/2315:03:33

私は去年の夏に、ワックスたっぷりつけてスプレーでがっちり固めて友達と海に行き家に帰ってきたら疲れ果てて頭も洗わず寝てしまいました。こんな感じが5回くらいあって失礼ですが髪があなたのような、少しへにょへにょな感じでハリとボリュームがなくなりました。抜け毛はなかったですね…まぁ友人も家族も別に今までと変わらねぇーよ?と言ってくれましたが、私自身テンションが上らなかったのでとりあえず、シャンプーをノンシリコンにしDHC亜鉛を毎日飲んだ結果一ヶ月くらいで前の髪に戻りました。亜鉛は効果があったか分かりませんがノンシリコンシャンプーの効果があったことは実感できましたよ!おすすめです!

jga********さん

2014/6/1923:47:06

私も数年前までは質問者さんと同様、いやもうちょっとひどかったです。けど、日常生活の改善をした所気にするレベルではなくなりました。
頭皮の状態はまだ白色に近いのですぐに治せそうな感じがします。白色は健康な頭皮の証拠なので。
日常生活の改善なのですが、栄養バランス、適度な運動、適切な睡眠、正しいシャンプー方を知るべきだと思います。
コンビニ食品やインスタント、揚げ物、お菓子を控えるべきだと思います。野菜や果物を多くとり、肉より魚を多く食べましょう。適度な運動ですが、1日1時間の運動をしましょう。散歩程度でいいです。徹夜は絶対にやめましょう。正しいシャンプー方法なのですが髪様シャンプーをご存知ですか?ご存知無ければ調べてみてください。たいていの人はゴシゴシ洗った方がいいと思うかもしれませんがそれは大きな間違いです。お湯でゆすぐだけでも半分以上の汚れは落ちます。始めは物足りないと思うかもしれませんが三ヶ月後には効果が現れていりはずです。

あとは細かいことですが、枕カバーを2日に一回は洗濯したり、暇があれば首を回して血流を良くしたり、入浴前にクシで髪をとかし、ゴミやほこりをとりましょう。

ako********さん

2014/6/1919:29:58

プロペシアを使用すると初期段階で抜け毛が増えます。
その後、服用を何ヶ月も続けることにより効果が現れるので一ヶ月だけだと髪が抜けて終わりです。
その為、継続的な服用をおすすめ致します。

まだお若いので金銭的にもプロペシアやミノキシジルはどうかなと思います。
なので自力改善を試されてはいかがですか?

URLが貼れないので申し訳ないのですが、

usuge-navi.com

で検索すると薄毛対策について書かれている出てきます。

是非、覗いてみてください。

改善されることを願っております^^

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる