ここから本文です

ベストアンサー以外の回答

6〜15件/66件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tod********さん

2014/6/2403:08:42

トーマス・ロバート・マルサスは、一八世紀末から一九世紀のはじめのころのイギリス国教教会派の牧師で、反動的経済学者である。かれの見
解によれば、勤労者を貧困からま
ぬかれさせるには、かれらの生命
をちぢめるか、人口を減らすか、
あるいはその増大をおさえるか
するほかはない
《。かれの考えでは、飢饉、疫病、戦争
はみな、人口を減
らす手段である。》
www.geocities.jp/maotext001/maosen-4/maosen-4-599.html

uzu********さん

2014/6/2402:20:57

私は女ですが、この騒ぎはスゴく違和感があります。

ヤフーニュースのコメントも見てるとスゴく荒れてますが、
マスコミの煽りに、皆さん乗っからないでと思います。

セクハラ野次と批判している人が多いですが、
例えば、1企業で、
結婚もしてません、子供も産んでません…っていう30歳半ばの女性社員が、
正義感振りかざして
「子育てママに対する支援が…」
「不妊治療中の女性社員に…」
とかを、会社側に訴えてるとしますよ。
皆さん、どう思います?
少なくとも私は、
「まずは、自分が結婚したら?」
「子育てなんか、あんたが想像している以上に大変なんだよ!」
「不妊治療の辛さも分からないくせに」
と、思います。

だって、人間って、その自分がその立場にならなければ、
物事の本質なんて分からないものですよ。
実際、自分がその立場になってもないし経験もしてないのに、
その事について訴えても、正直説得力ない。

塩村が、結婚して子供もいて…なら、ああいう野次は飛ばないと思う。
だし、セクハラ野次と批判している人って、
仕事で、結婚もしてない女性社員に対して何も思ってない…ってわけではないと思う。
少なからず、30歳半ばの独身女性に対しては、
「早く結婚すれば?」
って気持ちは、あると思う。

それよりも、
政治家をしていくのなら、
あんな野次ごときで
「傷ついた」
だの
「セクハラ野次」
だの騒いでちゃダメだね。
黙らせるほどの切り返しができないようじゃ=頭の回転がないようじゃ

政治家として生き残れない。
逆に、政治家として生き残れないような女に、
妊娠・出産がどーの言われてもねぇ。
だから、野次られるんじゃない?
タマゴが先か、ニワトリが先か…の話じゃない?

m10********さん

2014/6/2317:30:05

セクハラをはき違える悪女については、丸坊主にしてしまえばいい。
塩村文夏については、セクハラの虚偽告訴により、引き回しの上で「丸刈りの刑」とする!!

結婚を「させられるもの」と思ってはき違える左翼分子が、みんなの党に紛れ込んでいたとは…。

セクハラをはき違える悪女については、丸坊主にしてしまえばいい。...

mid********さん

2014/6/2316:45:29

結婚していない人が、晩婚化を議題に挙げるのはおかしいって言う発想がよくわからないです。
この人が結婚しようがしなかろうが晩婚化が問題であることには変わりないですし。
ある意味、晩婚化の時代の当事者だし良いと思いますが。

>自分は結婚してないくせに「晩婚化は問題だ」って主張するのは江角マキコと同じパターンですよ。

論点が違います

>その点にいち早く気付いた議員のヤジをセクハラだと決めつけるのはおかしいでしょ?

だから「お前が結婚しろ」「産めないのか」と言うのが正しいとでも?

>「女性全員への侮辱だと思う」などと勝手に解釈し世論を味方につけようと企んでいますよね?

既婚ですけど、それでもあのヤジは不愉快ですね。
いかにも田舎の前時代的な男尊女卑思想のジジイって感じがしますが。

jup********さん

2014/6/2316:40:55

確かにそのヤジは塩村文夏議員へのヤジかもしれませんが、少なからず私も傷つきました。将来産めない体になるかもしれない体質を持っています。だから都で支援してもらえれば不妊活動も前向きになれるかもしれない。私は塩村文夏議員がどんな方かよく知りませんが、女性のためにその支援を提案する、それだけで私はとても嬉しかったです。それなのに産めないのかって…、産めない人もいることを知らないんですかね?
結婚すればいいって言うのは確かに塩村文夏議員へのヤジかもしれませんが、結婚したくても相手がいなくてできない人もいるでしょう、そうゆう人も傷つきますよ。それに塩村文夏議員のプライバシーに関することですし充分セクハラだと私は思います。
年金はお金を納めるだけだから働いてる人ならできます。しかし結婚は1人ではできません。私には同じことには見えないし、どちらも必要不可欠ってことでもないと思います。年金を払わなければ年金をもらえず苦しむのは自分ですし、結婚が遅くなって不妊になっても苦しむのはやはり自分です。他人が何言おうが自分が思う道を進めばいいのでは?と私は思います。
「女性全員への侮辱だと思う」私もそう思います。でも質問者さんのようにそう思わない方もいます。あくまでも塩村文夏議員がそう思うだけですよね?思うくらい勝手じゃないですか?別に味方につけようと企んでるとは思えないし、わざわざ企まなくてもあの発言に不快感をもって塩村文夏議員の味方になる方は沢山いると思います。そもそも質問者さんはあのヤジをなんとも思わないのですか?

wah********さん

2014/6/2315:51:59

未婚の女性が少子化の話したところでちょっと説得力がないし、「人の心配いいからまず、お前が早く結婚しろよ」みたいな感じで言われても仕方がないですよ
ここは機転利かして「相手がいないのに結婚できるわけないじゃないですか!「結婚しろよ」と発言した人、責任取って私にいい人紹介してください」とか言えばよかったんだよ

個人的には悪意というよりはむしろ、気にかけて、言ったような愛情のある突っ込みにも思えます

「結婚しろよ」はいいとして、「子供を産めよ」は流石にないですね。

産みたくても産めない女性がいるんだし、都議会という公の場で差別的とも受け取れるこういう安易なこと言うのはダメです

・・正直言うと個人的にはくだらないと思います

色々と問題ごとが山積してる中、野次一つで騒ぐ時間が無駄です。その時間をほかのことに有効利用できないのかって思います

無駄なことに時間と税金使わないでほしいものです

sro********さん

2014/6/2315:23:14

私もそう思いますね
塩村さんだからあのヤジ

素敵な独身女性が晩婚少子化語る資格があるのかな、と疑問です
これを煽ってるのは塩村さん本人で、マスコミや見てるがのせられてるように見えます

ヤジっちゃった鈴木さんは考え足りなさすぎだと思うけど!

ita********さん

2014/6/2313:10:38

みんなの党と言ってたんだって。
しかし、表現はどうあれ党同士の結婚ということを示唆してたみたい。だから理解する笑いが起こったんだよね。
あの女性が言われたときににやりと笑ってた感じが違和感だったのと、あからさまなわかりやすいセクハラ発言なんてするだろうかという疑問からいろいろ調べると、真実はやはり違うみたいだね。
最初からテレビは見ないようにしてたけど、本当のことを言ってないのは反日が多いらからというのは本当みたいだな。

amc********さん

2014/6/2306:33:02

私も女性に対する侮辱だと感じましたね。
あれは大の大人がする発言じゃない。
あんなヤジがまかり通る国になることを想像しただけで背筋が凍ります。
女は早く結婚しなきゃならないの?
じゃあ男は?男は遅くてもいいの?
てことは、女は絶対歳上の男と結婚しなきゃならないの?
気持ち悪いエロオヤジの思想ですやん…

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

hot********さん

2014/6/2222:25:55

恋のから騒ぎ時代少しでも見ていた人ならわかるんじゃない?
あーあ、額面通り受け取れないなこいつはって。
タレント気取り崩れのこんな女を東京都の馬鹿どもが当選
させるからこんなことになるんですよ。
ヤジの内容だけ聞いていると確かにひどい。ただ、言われている
本人が東京都民の子育て等に関する環境に問題意識をもち活発
かつ精力的に活動しているのならかわいそうだ。
ただ本当のところどうなんだろう?私は知る由もないからなんとも
言えないが。
まあ、塩村さんはこれで連日テレビに出まくり、みんなの党も
宣伝できてよかったんじゃないですか?・・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる