ここから本文です

アパレルの派遣会社で接客の研修会があり無給だけど参加してと営業に言われました...

アバター

ID非公開さん

2014/6/1909:38:07

アパレルの派遣会社で接客の研修会があり無給だけど参加してと営業に言われました。

行くべきですか??

先週から、アパレルの販売で働いてて、そこを紹介してきた派遣会社側から、派遣会

社がわの接客研修会がある。といわれました。

それも、先方と顔合わせをするひにいわれ、ほぼ断れない環境ででした。

しかし、交通費もかかるし無給で三時間以上拘束です。

先週から始まったばかりで、せっかくの休みにいかないといけません。
行きたくないです。

強制ではないですが、その営業は、先方のマネージャーにいってましたが、できたらそのひは休みにしてとのことでした。

しかも私は来月末までの短期の派遣なので、なおさら行きたくないです。接客も始めてじゃないし、ここの派遣で以前も仕事紹介され働いてたのに。。

明日からまた連勤なので、しんどいてす。。休み一日潰れるので。

最近、販売系の派遣会社って、こーいうことよくするのでしょうかね?

補足皆さん回答ありがとうございます!せっかくの公休なのに、交通費払ってまで縛られたくありません(>_<)なので、体調優れないためキャンセルしますとメールを入れました。普段からメールのやりとりが9割の為..顔合わせ時にあちらのMgにも言ってたので、その営業の成績にも繋がるのですかね??先月いったアパレルの別の派遣会社でも、入社決まれば接客研修が数時間無給であると言われましたが最近ドコも取り入れてるんですかね?m(__)m

閲覧数:
629
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sir********さん

2014/6/1911:22:26

担当された営業が無能なんでしょう。

販売職ならば、ハッキリ意思を伝えるべきでしょ。
任意の研修会を強要するって、派遣社員をバカにしてるんじゃないでしょうか。

だいたい、派遣会社にとって仕事をしてもらう派遣社員の方はお客さまですよ。大手の派遣会社なら必ずそう教育しています。
もしその派遣会社が休日に研修会参加を強要するなら、その会社にとって派遣社員はお客さまじゃないんでしょうね。

別に販売職を扱う派遣会社なんか大手でも何社もあるので、今の派遣会社に拘る必要ないですよ。
派遣会社は色々な対応も含めてサービスなんだから、サービスの悪い派遣会社は淘汰されるべきだと思います。

まあ、派遣会社の営業やコーディネーターで勘違いしている若い人が増えているのも確かだけど、下手に出るとつけ上がりますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2014/6/20 16:36:09

成功 お二人ともありがとございました!!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

接客 の求人情報(1,535,298件)

《フリーター歓迎》携帯販売スタッフでキャリアアップ充実...
  • ソフトバンク 相模原(接客/フリータースタッフ)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,500円〜
  • 神奈川県相模原市中央区横山
マッハバイト
接客・ホールスタッフ / 店長候補 【未経験歓迎】 幅広い...
  • 本格炭火焼肉:輪(接客)
  • 正社員
  • 月給18万円〜25万円
  • 大阪府和泉市・その他の勤務地(1)
マイベストジョブ
【接客/ホール】 <日祝時給1200円>登録制バイト 空いて...
  • マルハン 岩見沢店/接客 ホールスタッフ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 北海道岩見沢市
an(アン)
カフェスタッフ
  • セカンドハウス 北山店(接客/アルバイト・パート)
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 京都府京都市北区
イーアイデム
《学生さん歓迎》人気の携帯販売スタッフ充実研修あり将来...
  • ソフトバンク 相模原(接客/学生スタッフ)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,500円〜
  • 神奈川県相模原市中央区横山
マッハバイト
接客・ホールスタッフ 丁寧な研修が有る為、未経験の方も...
  • 本格炭火焼肉:輪(接客)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 大阪府和泉市・その他の勤務地(1)
マイベストジョブ
【接客/販売】 【お菓子好き必見 】学校との両立や扶養控...
  • シャトレーゼ 山形北店/接客 販売
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜
  • 山形県山形市
an(アン)
《主婦(夫)さん歓迎》携帯販売スタッフでキャリアアップ充...
  • ソフトバンク 相模原(接客/パートスタッフ)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,500円〜
  • 神奈川県相模原市中央区横山
マッハバイト
《フリーター歓迎》未経験×家電販売スタッフ充実研修でキ...
  • ノジマ アリオ北砂店(接客/フリータースタッフ)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,500円〜
  • 東京都江東区北砂
マッハバイト
家電販売スタッフ《学生さん歓迎》未経験OK充実研修で家電...
  • ノジマ 赤羽北本通り店(接客/学生スタッフ)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,500円〜
  • 東京都北区神谷
マッハバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tad********さん

2014/6/1911:09:07

貴方がそこで稼働実績が有るなら、それを言ったらどうですか?
中には新規登録者向けの講習を機械的にごり押しする人も居ると思います。
店側も経験者で来たのに、此れから接客研修が有ると聞けば驚きます。
経歴は書いて有るが未経験者なのか、今の派遣元で初めて働くのかと疑心暗鬼になる原因です。
顔合わせの時に言われた、断れない状況と言われても「今更感」が有るのでその点しっかり確認したほうが良いです。
しかし、アパレルと言う事で此れからバーゲンの季節になるからなのか繁忙期で短期の派遣を要求したのでしょう。
それなのに、休みにしてくれとは身勝手な営業です。
しっかりと、確認したらどうですか。