ここから本文です

従業員が上腕を骨折し医者に全治4週間と言われました。 1ヶ月経てば仕事に復帰...

moo********さん

2007/10/1309:20:30

従業員が上腕を骨折し医者に全治4週間と言われました。
1ヶ月経てば仕事に復帰出来るのでしょうか?

復帰出来ないようなら従業員の募集をしなくてはなりません。

閲覧数:
3,324
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qwe********さん

2007/10/1321:32:39

全治は、ドクターによって意味することが違うことがあり、患者様の混乱を招くことが多々あります。

このドクターの全治は、恐らく骨癒合が完了するという意味でしょう。

その後、関節可動息域訓練等のリハビリ、職業上必要な筋力や巧緻運動訓練が必要となることでしょう。

結論から言えば、1ヶ月での職場復帰は厳しいといわざるを得ません。
残念ですが、従業員の募集を考えたほうがよろしいと思います。

質問した人からのコメント

2007/10/13 22:36:19

お医者様によって意味することが違う、ということに驚きました。

全治にはリハビリ期間は含まれていないようですね。
ありがとうございます。大変参考になりました。
来週にでも募集の手続きを踏みたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dr_********さん

2007/10/1311:35:55

<1ヶ月経てば仕事に復帰出来るのでしょうか?>

まあまず無理です。
骨折部位、骨折型にもよりますが、治療期間というのは普通はギプス固定などの期間を言います。
実際には機能訓練で手の機能回復の時間がかかりますから、その倍の期間は復帰はできないでしょう。

〔整形外科医・骨大工〕

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる