ここから本文です

先日北海道旅行について質問させていただきました。 この旅行日程で行こうと思っ...

nao********さん

2014/6/1917:08:23

先日北海道旅行について質問させていただきました。
この旅行日程で行こうと思ってますがこのルート内容でいいのか見ていただければ嬉しいです! (移動時間等)
宿と飛行機は変更はもう出来な

さそうなのでこのままでお願いします(о´∀`о)
『こことここを入れ替えた方がいい』とか『どうせなら通り道だしここにも行ったらいい』とかありましたら教えてください(^_^)トマム雲海は賭けです(笑)

7/17
14時 新千歳空港着-道の駅(サーモンパーク、マオイの丘、夕張メロード)-トマム泊

7/18
トマム雲海-新得農場ミンタル-旭山動物園-層雲峡泊

7/19
層雲峡-美瑛パッチワークの路(車窓)-四季彩の丘-富良野泊

7/20
富良野-小樽-白い恋人パーク-ヤン衆料理北の漁場-札幌泊

7/21
札幌(ホテルから空港に行き、おみやげ等をみるだけにします)-13時半 新千歳空港発

層雲峡と富良野のホテルは夕朝食事つきです。おすすめのお食事処も教えてください(^_^)

閲覧数:
147
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

god********さん

2014/6/1918:50:03

7/18・・・

旭山動物園へ行って層雲峡宿泊で翌日は美瑛って・・・
結構移動ロスですよね。

回り道がないだけにもったいないです。

7/19・・・
美瑛は車窓だけでなく降りて歩いて写真撮って・・・

7/20・・・
ラベンダー最盛期ですのでファーム富田は
朝8時くらいまでに・・・駐車待ちになりますので早めに。

食事処とはいつの食事で好みに予算は・・・?

7/18・・・

旭山動物園へ行って層雲峡宿泊で翌日は美瑛って・・・
結構移動ロスですよね。...

  • 質問者

    nao********さん

    2014/6/1920:38:27

    回答ありがとうございます!
    18日…ロスですか?19日と被らないルートだと思ったんですが。

    ファーム富田、気になってました!検索して行ってみます!

    食事は、18日の昼(旭山動物園辺りになるのでしょうか…)と19日の昼(富良野辺り?)20日の昼(小樽?)です(о´∀`о)

    20日の夜は海鮮系にするので、昼はそれ以外がいいかなと思ってます。


    予算は昼なので1000~1500円位でしょうか…??

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ben********さん

2014/6/2000:05:12

他の方も回答されていますが、18日のルートが富良野経由だとすると、19日のルートと重なってしまいますね。18日が国道、19日が国道以外を使うというなら、まあ、被らないと言えるかもしれませんが。
例えば、18日は、新得から然別湖、糠平湖、三国峠経由で層雲峡というルートもあります。細かい見どころがルート上にありますし、層雲峡で黒岳ロープウエイで五合目まで行ってみてもいいかもしれません。
その後は、
19日は朝なるべく早く出て旭山動物園、午後に美瑛をぶらついて、富良野泊
20日も朝早く出てファーム富田だけ見て、小樽へ。半日観光して、札幌泊。白い恋人パークは、時間的に難しければ(最終入館受付17時)、翌日回しに。
といった感じです。

食事どころとして、旭山動物園周辺だと、やはり旭川ラーメンでしょうか。旭川ラーメンに入るのかどうか分かりませんが、動物園から空港へ向かう方向の東川町の「ひがしかわ道草館」という道の駅のそばに「蝦夷」というラーメン屋さんがあって、にぎわっています。
美瑛では、美瑛選果のレストランアスベルジュ、手作りソーセージの歩人(ほびっと)など。
富良野は、唯我独尊のカレー、チーズ工房のピザ
小樽は、、、、海鮮以外思いあたらないです。

何かの足しになれば

mar********さん

2014/6/1919:58:43

19日は、四季彩の丘までいくなら、近くにある拓真館という写真ギャラリーをオススメします。美瑛の四季を写真で見れます。入場無料ですし、また違う季節に美瑛に来たくなると思いますよ。

富良野なら、ひとつくらい、北の国からロケ地に行かれては?私の一押しは、吾郎の石の家です。いかにも、北の国からという感じです。

富良野でお土産を買うなら、フラノマルシェです。