ここから本文です

失礼だと思いますが、よそ様のお子さんの名前で笑ってしまいました。 子供と公...

mikanbako33さん

2014/6/1919:23:32

失礼だと思いますが、よそ様のお子さんの名前で笑ってしまいました。

子供と公園の砂場で遊ぼうとしたら、よその子のお砂場セットが置いてあり、全部にカタカナで「ジョン•レノン」と書いて

ありました。数組の親子が遊具で遊んでいたのですが全員日本人ぽかったので、外国人かハーフの子の忘れ物かな?と思っていました。

30分ぐらいたったとき女の人が「ジョンー!レノンー!そろそろ帰るよー!ジョンー!レノーン!ジョンレノーン!」と大きい声で言っていました。
はーい!と言って走って来たのは日本人ぽい4、5才の男の子(たぶんジョン)と3、4才の女の子(たぶんレノン)でした。

ジョンもレノンも別々で聞いたら普通に思えるのかもしれないけど、すごいファンなのかもしれないけど、「ジョンレノーン!」と大きい声で呼んだりおもちゃに「ジョン•レノン」と書くところはいかにも狙ってるし、レノンて苗字じゃないの?とか考えてると笑が込み上げてきました。

つまらない話ですみませんm(__)m

閲覧数:
37,387
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/6/1919:33:57

今時の名前かな?親もよくつけたよね?
私だったら読んでる名前だけ聞いたら犬でも読んでるのか?と思うわ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zen2701123さん

2014/6/2416:18:34

実は
私も、子供に付ける名前の候補として
「慈音」「玲音」「城士」など上がっていました
結局踏み切れなくて、というか却下されてつけませんでしたが
文字はいろいろあれど「レノン」は結構ありますよ

2014/6/1921:41:56

えー!?
本当ですか(゜ロ゜)?
ビックリですね。。
私も人様のお子さんのお名前にとやかく言える立場にはありませんが、ビックリです。
案外、アジアのハーフだったりして。
そうであってほしい!

nanannk1124さん

2014/6/1919:28:32

確かに笑えますね、一緒に呼ぶのはちょっとね!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。