ここから本文です

骨盤が硬くて開脚が出来ません。最近毎日ストレッチをしています。でも訳があり少...

aa9********さん

2014/6/1921:27:00

骨盤が硬くて開脚が出来ません。最近毎日ストレッチをしています。でも訳があり少しでも早く今より良くなりたいのですが、整体など行けば骨盤周りは少しは柔らかくなりますか?
又、骨盤の前傾

が出来ませんので、それも出来るようになりたいです。

閲覧数:
347
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

izy********さん

編集あり2014/6/1922:13:35

お風呂上がりのストレッチはさらに可動域が広がると思います。
普段のストレッチにお風呂上がりのストレッチ(柔らかくなりたり部分)を追加してみては?
個人的にですが、私は昔前後開脚180度は出来る様になりました。(左右開脚は160度位まで…あとY字バランス位は出来ました)
ただ腰は固いのか、後ろに反る(イナバウアーみたいな)のは、ストレッチかなりやったんですがあまり柔らかくなりませんでした…(・_・;)
体質?とも思いましが、インドのヨガ業者なんておじいちゃんでもすっごく体柔らかいですからね(笑)
ガンバです♪

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる