ここから本文です

ボディビルダーになりたいのですが... 身長173cm 体重72kg 体脂肪率23% 筋...

owa********さん

2014/6/1921:49:30

ボディビルダーになりたいのですが...

身長173cm 体重72kg 体脂肪率23% 筋肉量54kg と、だいぶ肥えている私ですが、ボディビルダーになれますか?

精神面では、柔道をやっているのでかなり鍛えられていると思いますが、筋肉がつきにくく、太りやすいという欠点を持っていますが、大丈夫でしょうか? あと何所かお勧めなジムは有りますでしょうか?一応調べたのですがよくわからなくて。
ご回答のほう宜しく御願いします。

閲覧数:
542
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

klb********さん

2014/6/2014:43:34

世のスポーツは全て才能が関係します。アマは誰でもチャレンジできますがプロになるには努力だけでは説明出来ないものがあります。

ボディビルダーの重要な才能は「ストイック」でしょう。どれだけ自分を追い込めるか、どれだけ妥協しない努力が出来るかでしょう。

マイナー界の常識は、有名処の門を叩けです。

質問した人からのコメント

2014/6/20 20:42:08

降参 才能ですか... そうですね。 どんなことにも、くじけずに頑張ります。         ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kik********さん

2014/6/2004:23:52

筋肉量54%は凄いですね。太りやすいという欠点を考慮して食生活にも気を配った方が良いかもしれません。

あとはジムなどまたはボディビルダの人から習うのが一番早いと思います。
…(o^^o)

ral********さん

2014/6/1922:00:28

ジムでメニューを考えてもらって、通ってください。それが一番効果あると思います。