ここから本文です

毛を抜くと生えてこなくなるって本当ですか??

ume********さん

2014/6/2000:15:53

毛を抜くと生えてこなくなるって本当ですか??

(抜くというのはピンセットなどで引き抜くということです)

よく毛を抜くと生えてこなくなると聞きます。眉毛や髭、指にある毛など。

一方で調べてみたところ毛は抜いても生えてくるというふうに書かれていることが多いです。

また、抜くと埋没毛になることがあると書かれていますがこれは毛根まで抜けなかった場合ですか?
それとも毛根ごと引き抜いても埋没毛になることがあるんでしょうか?

実際のところどうなんですか?専門的にわかる方、または経験ある方教えてください!!

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ham********さん

2014/6/2114:23:49

こんにちは。病院での永久脱毛経験者です。

質問:ピンセットなどで、抜くと生えて来なくなるとは本当ですか?

回答:そんなに簡単に永久脱毛は出来無いと思います。
永久脱毛するには毛根組織を破壊しなければなりません。毛根組織を破壊出来るのは病院での永久脱毛だけです。毛根組織を破壊しない限り抜いても抜いても生えて来るでしょう。

質問:自己処理で抜くと埋没毛になるのは根本まで抜けなかった場合ですか?
毛根まで引き抜いても埋没毛になることがあるのでしょうか?

回答:埋没毛になるのは自己処理での脱毛の場合が多いです。私は病院で永久脱毛をしたのですが、埋没毛は見られませんでしたので、恐らく自己処理の脱毛では、毛根組織を破壊出来ずに中途半端ダメージを与えるため、わずかにダメージを受けた毛根組織が出来損ないの先が曲がった毛を発毛し、それが埋没毛になるのではないかと私は考えます。

質問した人からのコメント

2014/6/26 20:06:27

ありがとうございました( ̄▽ ̄)むやみに抜くのはやめて地道に剃ります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる