ここから本文です

子育てってそんなに大変なんですか?

pak********さん

2014/6/2016:55:21

子育てってそんなに大変なんですか?

閲覧数:
320
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2014/6/2018:02:08

妊娠中はなんだか変な自信があり、子育てなんか余裕~って思ってました。

実際、産まれてから…。
大変!!!

今、4ヶ月なのでまだまだ序の口だと思いますが。

とにかく昼夜問わず、泣く。
ちょっと待ってがきかない。
大人のペースでなく、常に子供中心。
外出しにくい。
心配も絶えない。

書き出したらまだまだありますが。

でも、成長が嬉しいし、とにかく可愛い。

質問した人からのコメント

2014/6/26 22:26:24

降参 回答下さったみなさま、ありがとうございました!参考になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

clc********さん

2014/6/2021:49:01

おだやかな大人しい子は超楽々。

やんちゃで好奇心いっぱいの子は毎日運動会みたいにハチャメチャ。精神的にも体力的にもキツいです。

ada********さん

2014/6/2020:38:16

予想通り、それ以下でも、それ以上でもありません。

知恵袋を見てたら、ある程度子育ての想像はつくと思います。

ptp********さん

2014/6/2018:39:13

今まで経験したどの仕事よりも大変だと思いました。
仕事は辞めればいいけど、育児はやめられないですしね(笑)
予測不可能な上に24時間休みなしです。破壊力はかなりのもんです。

beb********さん

2014/6/2018:28:01

子どものことは大好きなので、イヤイヤ言っても、ういやつだと思い、つらくありませんでした。
とりあえず寝不足が負担なのと、あとは外野が鬱陶しいです。

fin********さん

2014/6/2017:54:50

お金と協力してくれる大人が居れば、大変というより充実して楽しいですよ。