ここから本文です

特殊部隊について質問です。

wln********さん

2014/6/2020:33:04

特殊部隊について質問です。

国民保護サイレンにゲリラ・特殊部隊警報があるようなんですが特殊部隊はそんなに危険なんですか?
あと普通の軍隊との違いも教えて下さい。

閲覧数:
294
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xri********さん

2014/6/2620:19:30

奄美大島沖の北朝鮮の武装工作船と海上保安庁の巡視船の銃撃戦(九州南西海域工作船事件)を知りません?YouTubeでも検索すると動画がありますよ。
工作員は対戦車ロケット砲のRPG-7、B-10・82mm無反動砲、2連装14.5mm対空機関銃ZPU-2×1、AKS-74アサルトライフル、PK系7.62ミリ汎用機関銃、9K310 イグラ-1(SA-16ギムレット)携行対空ミサイルなどで武装していましたよ。たまたま、海が荒れていたので、巡視船に向けて発射されたRPG-7は外れましたが、強制接舷して乗り移ろうとした際に、銃撃を受けて、防弾性能が低かった「あまみ」は弾痕がすごく、負傷者も出ているのですが。
現在、引き上げた船体や銃火器などは、横浜海上防災基地内の「工作船展示館」にて展示中。

つまり、こういう銃火器が日本に持ち込まれているという事、当然、それに対処するのは普通の警官では駄目であり、SATなり、それでも駄目なら、陸上自衛隊の普通科なり、第1空挺団、特殊作戦群を投入しないと駄目という事。

奄美大島沖の北朝鮮の武装工作船と海上保安庁の巡視船の銃撃戦(九州南西海域工作船事件)を知りません?YouTubeで...

  • xri********さん

    2014/6/2620:22:42

    追加で、この事件の際に、海上自衛隊の特殊部隊の特別警備隊が出動準備をしていましたが、その前に自沈しています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2014/6/27 20:36:06

恐ろしいですね。
やはり策が無いと難しいのですね

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nak********さん

2014/6/2214:02:27

〇特殊部隊に人質を取られたら日本の警察力では対処出来ません。
◇少数で潜入して破壊工作を行う特殊部隊を鎮圧するには潜入した地域の住民を素早く安全地域に避難させて潜入地域を封鎖して大部隊を投入して鎮圧するしか方法がありません。
◇韓国では潜入した北朝鮮の特殊部隊のたった10人を追撃するのに2万人を動員して戦死者を多数出しています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる