ここから本文です

危険物乙4で定められてる危険物の蒸気は全て空気より重いですか??

eve********さん

2014/6/2021:30:03

危険物乙4で定められてる危険物の蒸気は全て空気より重いですか??

補足基本的にということは空気より重いものもあるのですか??

閲覧数:
2,723
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dvd********さん

編集あり2014/6/2111:29:31

そうですね基本的に液比重の軽いものや蒸気比重の高い物が多いですね。(ガソリン、軽油、シンナー等)

後はアのつくものは水に溶ける物が多いですね。(アルコール、アセトアルデヒド、アセトン)

>ごめんなさい説明不足でしたね。

ガソリン、軽油、シンナー等は蒸気比重は高いので気体の状態なら空気よりは重いですよ!

質問した人からのコメント

2014/6/22 02:24:23

驚く なにを言ってんだあんたは・・・・・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tom1991さん

2014/6/2022:45:15

そうですね。蒸気の比重(1気圧・0℃での同体積の空気
の質量)は1より大きい(空気より重い)です。
ちなみに液比重は逆に1より小さい(軽い)です・・・

密閉された空間でそれぞれの危険物の容器を開封して
床に寝そべれば分かるかも?