ここから本文です

中東がまことに不安定で困りますね。

gom********さん

2014/6/2022:31:21

中東がまことに不安定で困りますね。

石油 石炭 天然ガスに依存しないで、さらに不安定な自然エネルギーに頼らずに
中東がどうなろうと涼しい顔で生きていけたらと思います。
そういう夢 実現しますかね。
ほぼ無限にあるのが海水と、空気。お日様の光、熱

閲覧数:
21
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

釜蔵博夫さん

2014/6/2022:49:18

メタンハイドレートの開発すすめたらそうなります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ehe********さん

2014/6/2104:08:56

無理かと。
電力や車等の動力は何とかなります。けど、
着ている服とか様々な物に使われているプラスチック、
舗装のアスファルト、ペンキなどの塗料も原油から作られています。
それらの代わりとなる物質を、石油系以外で作り出せない以上は中東からの石油輸入に頼らざるを得ません。
(そしてこれらさまざまな成分を丁度良いバランスで混ざり合っているのが中東産原油の特徴です。他の地域の原油ではこうはいかない)

水と空気と日光だけでは無理なんですよ…

chr********さん

2014/6/2023:31:24

尖閣諸島沖の海底油田を開発すれば、
中東依存は劇的に低下&価格も下落します。