ここから本文です

「塩村文夏グラビア」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

26〜35件/59件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/6/2422:50:57

個人的な意見ですが、言った人たちも自分なりの思想信条があって発した言葉であれば、騒がれて隠れたりとぼけたりするのではなく、きちんと公の場に出るべきです。

iki********さん

2014/6/2422:40:27

野次をあれほどまで叩くのなら、

今回に限らず、すべての野次を問題にすべきだと思います。

でも、塩村さんは、自分一人に向けられた野次だけを問題にし、

なおかつ、それを、女性全員に対しての野次とすり替えている。

野次られて、泣くまでの間に、笑っているし。
何度VTRを見ても。

セクハラ野次自体は、配慮に欠けた発言でしたが、鈴木都議が、ちょっと気の毒に思えてきます。

kam********さん

2014/6/2421:13:55

いつまで経っても終わらせないのはその犯人から慰謝料1500万円をむしり取りたいからなんでしょうかねぇ...

野次った奴も塩村も結局は同Lvですよ

リカコさん

2014/6/2418:41:23

あのね、同じ女性として、こんな時だけ

「女性に対して」を連呼するのは、品位に欠けると思いますよ?

男性を手玉に取り、離婚すれば慰謝料を取れ、母子手当ても受け取れ、性には自由奔放。
ふた昔ならいざ知らず、今の世の中、女性の方が強いのは周知の事実。

むしろ翻弄される男性の方がずっと、ナイーブですよ。

いまや、女が男を捨てる時代だからね。テレビ観ても現実の周り見てもそうでしょう?

塩村文夏がまさに現代の「女性と言う生物」そのものなんだと思いますよ。

都合の良い時は男をもてあそび、都合が悪くなると涙使ってかよわい女性を演じる。

あなたがおっっしゃる「不妊だから結婚を思いとどまっている」こそ、現実的じゃないでしょう。

不妊って、結婚してから子宝に恵まれず、悩んで治療するものですよね?

もうさ、いちいちパワハラだのセクハラだのマタハラだのって、言わないの。

あなたの言う「女性と言う生物」って、めんどくせ~な、の一言だと思いますよ。

変幻自在で都合が良すぎるんだもん。

cra********さん

2014/6/2415:47:46

塩村議員がグラビアやってただろうが、から騒ぎでの発言は全然関係ありません。から騒ぎなんて脚本があるでしょうし。

こんな事を言い出したら、橋下市長や桝添都知事はどうなるんですか(笑)

塩村議員は日本が抱える子育ての問題を取り上げようとしていましたし、野次る内容ではありません。

先ず結婚=少子化対策 経済活性化という考えがズレまくっていて、爆笑ものです。

日本は約30万件中絶が行われています。 望まない妊娠や病気での中絶も含まれますが、経済的理由で泣く泣く堕胎する方も後を絶ちません。
子どもって1人育て上げるのに、最低1000万はかかります。大学まで行かせたらその数倍です。

若い年代に非正規雇用が増える今、経済的背景を考えれば何人も産んで育てられるのは難しくなっています。おまけに増税です。 レディースデーとかは、女性の方が賃金 年収が低い方が多く占めているからです。

平均年収400万近くない若者なんかゴロゴロ存在します。

産みたくても産めないのです。

大企業の一部上場企業や外資系や国家資格持ちや公務員は復職できますが、そうでない企業では結婚 出産を機に退職するよう圧力が来ます。

景気を良くするか、結婚 出産後も復職でき、保育施設を充実しないと子どもは増えません。

知恵袋の塩村議員への非難には、日本は酷く古い考えを持つ国だなと改めて感じます。イスラム原理主義者が蔓延る国やアフリカの一部の国や隣の韓国と、女性への考え方は近いものがありますね。

今回の発言は、海外だったらデモが起きますし、当然辞職です。 オバサン発言をしたイギリスの元首相 ブラウン氏は辞職に追い込まれました。

海外では日本の事ですが、イラクの事の次に大々的に取り上げられました。

不妊だから結婚を思いとどまっている。

これもセクハラです。 男性だって「種無し」とか言われたらセクハラに該当しますし、酷く傷つきますよね。

結婚や出産の話題も、外野が独身の男性 女性に向かってとやかく言うのはセクハラです。

塩村議員を非難してる人や野次を飛ばした人は、「子どもはいないのか。」など同じ事を安倍首相夫妻、安倍昭恵夫人に面と向かって言えるのですかね(笑)

鈴木議員とその他野次を飛ばした人達は、是非安倍首相夫妻 女性有権者の前で同じ発言をして戴きたいものです。

非難してる人も、自分の娘がそういう中傷を受けたら怒るでしょう。

今回取り上げられたのは、映像にしっかり残ってしまったからです。昔からあった事が表面化した形です。

私は外国人が多い職場で働いているのですが、男女関係なく不快感を露にしてますよ。

cho********さん

2014/6/2415:40:08

塩村の捏造ツイートが発端です

それにメディアが引っ掛かり大騒ぎになって、都議会の動画を一切放送しようとしませんメディアも捏造がばれるのが嫌なんで塩村擁護でいってるのでわ?

にしても今後の展開次第では逆謝罪ですかね

Ririさん

2014/6/2414:24:27

ここの回答欄見て思いましたが、どうして塩村議員が叩かれるんですかね?

野次自体よくないものだと思っている人は多いはずです。人の意見を、自分だと特定させずに邪魔しようとする姑息な手段であり、野次のせいで議会が小学校の学級会に見えますしね。
そして、その低レベルな野次を初めて問題にしたという塩村議員は被害者ヅラをしてるかわいそうな人なんかじゃなく、むしろ感謝すべき存在だと思います。
これを機に、あの聞いているだけで不愉快な野次をなくす、または野次で注意するということが可能になると思われるからです。

野次の内容はともかく、見ている側も意見を遮られた側も気分がいいものではないでしょう。
小学校で『ひとがはっぴょうしているときはしずかにききましょう』と習わなかったんですかね、議員の皆様は。

野次というのは言われた議員だけでなく、議員が女性であれば女性全体、未婚者であれば未婚者全体、などといったように届いてしまうことを覚えておいてもらいたいですね。

長々と失礼しました。

lii********さん

2014/6/2414:10:47

彼女の過去なんか関係ないし、独身であることも自由だと思います。ヤジも仕事のうちとはいえ、本人が傷つくようなヤジは駄目ですよね。
でも本当に傷ついたならあんなふうにテレビにでれるとは思いません。独身を自分の意思で選んだならあの場で毅然と対処するのが立派な議員さんですよねー。チャンスと思ったのは明らかで、党で相談して後からメディアで騒いで事を大きくして他党批判。涙もウソ丸出し。

騒がなければかわいそうで済んだものを、、逆に塩村さんやみんなの党の評価を落とすために自民党が騒いだのかな?

メディアも他に流すべきニュースあるはずなんですけどね。

都議会って茶番やるくらいヒマなのかなあと思っちゃいます。

とにかく仕事してください!

mas********さん

2014/6/2412:38:39

>こんなんで今回の発言がもみ消されるんだったら世の中、法律なんて関係ないですね!

男性議員が人権を否定されるようなヤジはいいんですかね?取り上げたらキリないほどもみ消されてますよ(そもそも問題にしない)

男だったら
「そんな紙メンタルで議員やるなよ」「男のくせに」

女だったら
「セクハラだ!」「かわいそう」

質問者様にお聞きしますが、今回のような問題が今までなかったと思いますか?塩村文夏さんが始めての被害者だと思います??
言い方悪いけど問題にしたのが塩村文夏さんが始めてなんですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ana********さん

2014/6/2412:35:36

男女関係なくヤジくらいでナヨナヨしてるようじゃ議員は勤まりません。女だろうが男だろうが市民から選ばれた人間ならくだらないことで騒いでないで自分の仕事を全うして欲しいです。
個人的にはあの女に男女平等を謳う権利はないです。男程の強さがない。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる