ここから本文です

生理中の過ごし方・吐き気・腹痛の対処法を教えてください

htl********さん

2014/6/2100:33:51

生理中の過ごし方・吐き気・腹痛の対処法を教えてください

自分は男です
彼女自信、生理のことがわからないと言うので自分が知っとけば役に立つかなと思い投稿させてもらいましたm(_ _)m
彼女は高2です(自分も)

生理の時に食べていい物・食べては行けない物など(少しでも和らげばいいと思っています(;_;))
そして生理中の過ごし方を教えてください
細かく教えて欲しいです(´・ω・`)

彼女と会うときに彼女はよく吐き気とお腹痛いとよく言います
その時はただ人が少ないとこで休ませて安静にさせています
それ以外にも何か対処法があるのなら教えてほしいです

トイレ行ってきな?と言っても彼女は「出ないの。」って言います

ちょっと心配になります

どうか色々と教えてください

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
643
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dg3********さん

リクエストマッチ

2014/6/2100:53:06

絶対にお腹は冷やさない。足元も冷やさない。
腰(仙骨の部分)か下腹にカイロを貼る。足湯も良いです。
コーヒーや紅茶などのカフェイン飲料は飲まない。
ハーブティーなどはOK。
チョコレートも控えた方が良い。
軽い運動はした方が良い。
昼間に休む時は少し暗めの部屋で安静にする。
食事は、鉄分が多い食べ物は意外とクセが強いので、食べれるなら食べた方が良いが、無理しなくて良い。
…くらいですかね。

彼女さん、大変ですね。
私も、生理の時は、内臓が地獄の底から引っ張られているみたいに痛くて、背中から首、後頭部まで痛くて割れそうです。
当然、吐き気と腹痛。24時間ぶっ通しで眠れそうなほど眠いです。事実、食事・トイレ・お風呂以外は寝てます。

生理の時は、血行が悪くなりがちなので、良くするようにしてください。
絶対に冷えは禁物です。
お大事に。

質問した人からのコメント

2014/6/21 09:24:31

成功 ありがとうございます(*´∀`)


皆さんの回答も参考になりました♪
ありがとうございますm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kos********さん

リクエストマッチ

2014/6/2101:04:25

足首をむき出しにしない
必ずおへそまでの
アンダーパンツをはく
生理のときはおへその下
恥骨の上ぎりぎりに
カイロを貼る

これで少し楽になると思いますよ

うちの娘は痛いと文句を言うだけで
これらをしないので
みるみるうちに
辛くなって来たようです

ume********さん

リクエストマッチ

2014/6/2100:53:09

てっとり早く、痛み止めのノーシンも有りです。ただ吐き気があると、どうかな?

食べ物では、チョコレートがいいとか、聞いたことですが。

あと体を冷やす食べ物はダメです。夏野菜ですね。スイカ、キュウリ、トマト、ナス等。コーヒーは体を冷やしますが紅茶は温めます。あと、喫煙も血管を収縮させるので良くないです(高校生ですので関係ないですね)

お風呂に入ったり、カイロをはったり・・・

あと、子宮の病気も考えられるので、受診もお勧めです。

貴方は優しいんですね。

kor********さん

リクエストマッチ

2014/6/2100:40:53

お腹を温めると痛みが和らぐことがあります。
貼るカイロを下腹(おへそより下)にはるといいです。
これから夏ですが、冷房で冷えることもあるので、用意しておくといいです。(夏はカイロなかなか売ってないのであるうちに買い置きしてます)