ここから本文です

自殺を考えています。海外FXの税金が払えません。

oid********さん

2014/6/2116:31:12

自殺を考えています。海外FXの税金が払えません。

海外FXで1300万円の利益を出したのですが、調子に乗って株に手を出してしまい、そのほぼ全てを失いました。
その後、負けを取り戻そうとして借金が200万円、奨学金が300万円あります。
仕事の年収が200万円程度に対して税金が700万円ほどかかってしまい、とても支払うことができません。
自己破産や個人再生をしても税金は免責することができず、どうにもならないです。

自殺するしかないのですが、他に良い方法はありますでしょうか・

閲覧数:
42,234
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2014/6/2116:37:44

こんにちは。

あなたが、死んでも解決しないと思います。

家族や親せきに迷惑をかけるだけです。

刑務所で、借金返済し、反省して余生を送るしかないです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pop********さん

2014/6/2221:25:57

税金は民間の借金と違って、自己破産によって直ちに免責される訳ではないというだけであって、永久に免責されない訳ではありません。
現実問題として、本当に取る物が何も無くなれば差押しようが無いので、滞納処分は執行停止の措置が取られます。生活保護が開始されると執行停止になることが多いです。
資力が回復することなく執行停止の状態が3年継続すると、その時点で納税義務が消滅します。

あなたの場合は収入があるので、このまま無視し続けても執行停止にはならないかもしれません。借金は自己破産などで整理するとして、あとは真面目に働いて滞納を解消していくしか無いでしょう。

>他に良い方法はありますでしょうか

速やかに納税相談に行くことです。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

jfd********さん

2014/6/2119:14:04

自己責任でやったことなのに、都合が悪くなる自殺かい?w

アホ丸出しww

まあ、ネタだと思うがなwww

プロフィール画像

カテゴリマスター

sle********さん

2014/6/2118:14:01

模試自殺するなら、電車はやめてね。
出来るならみんなが見ている前が良いでしょう。
さびしいのはいやでしょうから。

tha********さん

2014/6/2116:53:22

たかが一千万円で貴方の命を終わりにするの?
一気に返そうと焦っているだけでは?
真面目に働いて少しずつ返したらどうですか?
税務署や司法書士に相談に行く事です。