ここから本文です

切符って出発駅から目的駅までそのまま買っていいのですか??

tsu********さん

2014/6/2116:34:47

切符って出発駅から目的駅までそのまま買っていいのですか??

いつも乗り換えのたび、改札を出て切符を買っていたのですが・・・
そうしなくてもいいと聞いたので質問しました!!!

同じJRでだったら大丈夫なのでしょうか??
私は放出駅から京都駅までいきたいのですが、そのまま買ってもいいんでしょうか??

お願いします。

閲覧数:
106
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

uco********さん

2014/6/2116:42:33

一発で買っても良いですよ。改札出ませんし。
同じ会社の路線なら通常は通しで買います。


ただ、その区間だと大阪で区切ると安くなったりするので、敢えて区切る人もいますが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

でででさん

2014/6/2118:10:41

つ…釣りにしては釣り針が大きいなぁ

連絡運輸の対象なら会社跨いでも最初の駅で
目的地までの切符は買えるのだが…

ただその区間だと切って、昼間特割とかを
組み合わせるのが最安値になったりするな。

ぐたぐたさん

2014/6/2117:14:51

同じ会社内(グループ内)であれば、
目的地まで買うことはできます。

sig********さん

2014/6/2116:52:48

普通はそれでいいと思います。

vah********さん

2014/6/2116:50:07

半ば
意味が解りませんが?


あなたは
券売機の所に行かないんですか?

行けば

乗り換える駅に関係なく

どこどこの
駅は何円と

路線地図で広範囲が
書いてあるはずで

それで
普通に解るはずなんですが?

乗換で改札でないとダメなら

周辺の
駅までの
金額しかないはずで

それが
解らないようでは
異常としか
思えませんが?