ここから本文です

AutoCad(LTを含む)のような個人で購入するのが高額なソフトが いろいろなネット通...

tot********さん

2014/6/2120:03:58

AutoCad(LTを含む)のような個人で購入するのが高額なソフトが
いろいろなネット通販では本来の値段とは比べようがないほど
安く購入できるようになっていますけど、
なぜここまでできるようになっているのですか。

超安価であるならそのソフトは海賊版といわれていますけど、
それならば海賊版が我々の想像以上に容易に出回っている!
というものですか。
それならば、なぜ海賊版が出回りやすくなっているのですか。

海を越えた中華国では海賊版や違法コピーに超甘であるようですが、
我が国もそうなっている!とみなすべきですか。

またかような海賊版の出回りを抑え込むための法的対策などが
有るべきなのに、
それが有効に機能していない!というのが実情なのですか。。

閲覧数:
658
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wwh********さん

2014/6/2313:10:58

そうです。それらはすべて違法な海賊版です。
残念なことですが、我が国では、コンピュータソフトウェアの無断コピーについて、それほどの罪だとは思っていない人たちが本当にたくさんいます。
対策も一応は取られてはいるようですが、まさにいたちごっこ。オークションでは、あまり真面目にパトロールが行われているとは思えません。この国のすべてがずさんなのです。
とても残念ですよね。どうぞあなたは、そのような現状に毒されないよう、心を清らかに保って暮らしていってください。そして、できれば周りの方の正義感の向上を目指して、些細なことからでも行動してください。

質問した人からのコメント

2014/6/27 13:11:13

ご意見ありがとうございます。
悪しき現状に毒されないよう、心を清純に保ち人生を全うすることにいたします。
しっかり頑張りますので、応援よろしくお願いいたします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gag********さん

2014/6/2510:11:52

本来の原価がいくらかを開示する義務をソフト会社に追わせる代わりに
海賊版を認めないというという形になってないから

ソフト会社が ぼったくり 価格をつける

本来の値段で海賊版が流通するという社会になっているかと。