ここから本文です

名古屋市でめっちゃ関西弁を使っている人たちは何なんですか?

kur********さん

2014/6/2210:42:01

名古屋市でめっちゃ関西弁を使っている人たちは何なんですか?

閲覧数:
1,240
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2014/6/2300:22:16

さて、何なんでしょう?
その現場を見ていないこともあり、めっちゃ当て推量ですが、大阪あたりから修学旅行でやってきた中学生が名古屋城を見学している場合が考えらえます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pik********さん

2014/6/2920:16:14

三重県民ですね。
揖斐川・長良川・木曽川の三川から西、揖斐川から西は間違いなく「関西」で、西日本です。

wea********さん

2014/6/2920:02:02

8割三重県民ですね
桑名とか四日市は名古屋人がみると「関西弁みたい」っていうけど大阪人が見ると「名古屋っぽい」と言われるんだとか ←ネットの情報

aaa********さん

2014/6/2917:08:19

名古屋市民ですが、みんなやたらと関西弁を喋りたがります。(笑)
といっても 〜やん! とか 〜やねん! とつければいいと思っていますね( ̄▽ ̄)
私のまわりは将来関西に住みたいと言っている人も多いので単なる憧れ程度だと思います。
塾の先生で関西弁が多いのは
三重、岐阜から名大に受かったからだと思います(笑)

m_k********さん

2014/6/2822:18:16

何なんですか?→すみません、大阪から転勤してきました…
会社が関西中心に展開しているので自分の周りは関西人が結構居ます
地元の人と話すときは極力出さないように気を付けていますが
関西人同士だと方言が出ちゃいます

あと、三重県の方言は関西弁とはまた違うと私は感じます
イントネーションは近いとは思いますけど

tom********さん

2014/6/2215:48:17

三重県民でしょう。

三重から名古屋に通勤や通学している人も結構います。