ここから本文です

飲食店の開店祝いについて 主人のごく親しい友人が、都内にイタリアンのカジュ...

pap********さん

2014/6/2210:53:59

飲食店の開店祝いについて

主人のごく親しい友人が、都内にイタリアンのカジュアルな飲食店をオープンすることになりました。夫婦揃って親しくしているため、2人でレセプションにお呼ばれし

まして、そのことで質問させていただきます。

レセプションでは通常メニューではなく、ブッフェ形式にするとのことですが、金額がおいくらか、無料かなど全くわかりません。
この場合お祝いは…
•胡蝶蘭を贈る
•胡蝶蘭を贈らずご祝儀を持っていく
•胡蝶蘭もご祝儀も贈る

の、どれが最適なのでしょうか?胡蝶蘭だけでいいとか、ご祝儀の方が嬉しいとか、そもそもレセプションとプレオープンの違いはなに!?とか、色々と検索しているうちにわからなくなってしまいました(>_<)
できれば私たちは胡蝶蘭を贈りたいと思ってはいるのですが、もし飲食代が無料だった場合、それだけだと気まずいのかなぁとも思っています。

このあたりのご事情に詳しい方、色々なご意見をお聞かせ願います。どうぞよろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,257
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ici********さん

リクエストマッチ

2014/6/2212:39:49

お花は恐らく他のお客様からも沢山いただくでしょうから
現実的ではありますが、ご祝儀をお包みになる方が
あちらにとっても有難いのではないでしょうか。
ブッフェスタイルなら1~2万円もお持ちになれば十分でしょう。
何より、お友達やお知り合いを誘って、お店に通うこと。
これが何よりのお祝いか、と存じます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる