ここから本文です

彼氏がパチンコで負けてイライラしている。 こんにちは。 彼氏から、パチン...

shi********さん

2014/6/2213:20:36

彼氏がパチンコで負けてイライラしている。

こんにちは。
彼氏から、パチンコで1万円負けたと
連絡が来て、電話でイライラしているのはわかっていたので、チクチクと言うよりも、話題を

楽しくしながら、パチンコをしてはいけない事を、やんわりと伝えようとしたんですが、余計にイライラさせてしまい、イライラさせんといてくれ!と言われてしまいました。

それはそれで、私はイライラしなかったのですが、その後その日に会ったら、なんだか人が違ったかのように、パチンコが辞められない!どうしたらいい?と、イライラしながら言われました。

私は、ギャンブルする人と付き合った事がなく、どうしてあげたらいいか、わかりません...

彼は、そんなにパチンコにお金を使う方ではなかったはずですが、どんどん、深みにはまっていっているんでしょうか??

最近、一度?少しだけ勝ったようですが、その後負けて、また取り返そうとしてるんですよね?

イライラがいつも以上だったので、ビックリしてしまい。。。

けど、私に当たるのは全然構わないんですが、依存?してしまっては、心配です...

パチンコする人を、やめさせる方法なんて、やっぱりないですよね?
色々、調べましたが、辞めれた人はあまりいないようです。

何か、アドバイスいただけますか?
後、やっぱり、負けたから、イライラしてるんですよね?
負けると、イライラは結構なもんですか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ゆうちんさん

2014/6/2213:43:15

やり始めた頃はイライラしてました

今は仕組みを理解して、パチンコは基本負けるものと理解しているのでイライラはしません。ただ悔しいっていう感情はありますが、仕方ないって感じになります。

本当に人によって違ってくるので何とも言えないです。

台や店員等(知人も)に当たり散らしてる人はみっともない、ださいって思うのが世間だと個人的に思います。

辞めさせるのは厳しいので、投資額を抑えるようにあなたから常に意識させる必要があると思います。

質問した人からのコメント

2014/6/22 19:13:34

降参 ありがとうございます。
投資額を減らし、彼に少しづつでも理解してもらおうと思います。
彼なら、できると信じてますから。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

giv********さん

2014/6/2218:42:03

わろたw
シンゴなんか放っておいて、新しい彼氏でも見つけなよカナさんw

bra********さん

2014/6/2218:09:27

そうやな。
パチンコ屋の店長やれよ!
月収70万円貰える!って質問しとるで。
店員も知人を入れてプラス10万円を山分けしとるらしい。
その金は、あなたの彼が負けた金やよ!!

oia********さん

2014/6/2215:35:03

その彼はギャンブル依存症という病気です。
ギャンブル依存症で検索してみてください。ちゃんとした(?)病気です。
今は1万円程度でかわいいもんですが、そのうち1日5万、10万負けても当たり前のような感覚になってきますよ。
借金や嘘をついてまでパチンコ屋に行きだすのも時間の問題かと。
彼の心配をするよりも、その彼とこれから付き合っていくご自分の心配をされたほうが良いかと思います。
やめさせたいのであれば他に没頭できる趣味を一緒に探してみてはいかがでしょうか。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる