ここから本文です

家の近くにあるFランク大学と自宅から電車で2時間ぐらいかかる日東駒専レベルの大...

ben********さん

2014/6/2215:16:04

家の近くにあるFランク大学と自宅から電車で2時間ぐらいかかる日東駒専レベルの大学だと行くとしたらどちらがいいですか?

閲覧数:
2,070
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fox********さん

2014/6/2517:14:36

まあ家から近いF…といいたいところですが、
近いけれど大学に通ってきた苦労が就活でパーになる大学と、
ちょい遠いいけどソコソコ良い学歴を就活で生かせる大学ではどっちがいいか、の問題になります。

一生Fラン卒だと馬鹿にされてもいいのならFランに行きなさい

ちなみに2chで拾ってきた表

■最新大学・学歴格付け2014■

【S】慶應・京都大・一橋大・東京工業・東北・名古屋・大阪・神戸・九州
■■難関大レベル 私立偏差70超■■

【A】早稲田・北海道・筑波・横浜国立・東京外国語・千葉・東京農工大・お茶の水・大阪市立大・広島・国際教養
〔↓〕首都大・岡山大・金沢大・東京学芸大・名古屋工業大・名古屋市立大・ICU・中央(法)・上智大
〔↓〕東京理科大・熊本大・奈良女子大・電気通信大・京都工芸繊維大・大阪府立大・京都府立大・横浜市立大
■■上位国公立レベル 私立偏差65超■■

【B】同志社大・静岡大・新潟大・滋賀大・信州大・埼玉大・小樽商科大・神戸市外国語大・立教大・帯広畜産
〔↓〕明治大・長崎大・三重大・岐阜大・大阪教育大・九州工業大・兵庫県立大・関西学院大・山形大・群馬大
〔↓〕青山学院大・香川大・鹿児島大・徳島大・京都教育大・東京海洋・静岡県立大・都留文科・中央大・岩手大
〔↓〕立命館・茨城大・富山大・愛媛大・山口大・和歌山大・宇都宮大・高崎経済・愛知県立大・法政大・津田塾大
■■MARCHレベル 私立偏差60超■■

【C】弘前大・福島大・福井大・宮崎大・大分大・山梨大・高知大・県立広島大・鳴門教育大・南山大
〔↓〕関西大・学習院 ・鳥取大・島根大・佐賀大・前橋工科大・高知工科大・宮城大・豊田工業
〔↓〕秋田大・奈良県立大・北九州市立大・成蹊大・芝浦工大・滋賀県立大・会津大
〔↓〕北見工・室蘭工・琉球大・下関市立大・青森公立大・富山県立大・etc無名国公立・etc無名県立・獨協大・明治学院
■■下位国公立レベル 私立偏差55超■■

【D】日本大・武蔵大・成城大・國學院大・東京農業大・東京都市大・西南学院大・東京女子大・近畿大
〔↓〕東洋大・専修大・京都産業大・龍谷大・甲南大・福岡大・中京大・佛教大・日本女子大・京都女子大
〔↓〕駒澤大・同志社女子大・大阪経済大・神戸学院大・東北学院大・東邦大・順天堂大・武蔵野大
〔↓〕専修大・名城大・東京電機大・愛知大・愛知学院大・広島修道大・北海学園大
■■日東駒専レベル 私立偏差50超■■

【E】大東文化・大阪工業大・東京経済大・立正大・拓殖大・神奈川大・玉川大・阪南大
〔↓〕東海大学・流通経済大・松山大・金沢工業大・北星学園大・摂南大・追手門大・桃山学院大
〔↓〕亜細亜・関東学院大・名古屋商科・九州産業・北海商大・中央学院大・城西大、西武文理、駿河台大、
〔↓〕帝京大・千葉工大・東京国際大、桜美林大、多摩大、淑徳大、高千穂大、文京学院大、明星大、
〔↓〕国士舘大・目白大、和光大、関東学院大、山梨学院大 、愛知工業大、名古屋学院大、大同大、大谷大
■■大東亜帝国レベル。私立偏差45超■■

【F】 上記以外の無名私立大かつ全入私立大
〔↓〕短大卒
〔↓〕高卒
■■通称Fラン大。全入大学■■
(需要的に高卒の方がマシだとも議論される大学。
とても大卒とは言い難い学力の者が通い、
受験すらしない者が多く、現実問題、Eランとの間に大きな知力差があり、
それはAランとEラン以上の差かもしれない。
大多数はマトモな高校を出ておらず、高校1年生以下の知力の者ばかりである。
酷いのは本当に小学4年生程度の数学力しかない。
それでかつ自分が立派な大学生だと思い込んでいる。
これを先進工業国の大卒国民と認める有識者はおらず、勿論、認めてはいけない。)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tig********さん

2014/6/2400:20:21

そりゃ、家の近くにあるFランク大に決まっているでしょう。交通費も浮くし、通学負担もないし、地元のヤツと一緒にワイワイ楽しい大学生活も送れるし、申し分ないでしょう。