ここから本文です

19歳で学生ローンカレッジからお金を借りようとしているのですが 必要書類の中に ...

yuugiouiroiroさん

2014/6/2216:48:46

19歳で学生ローンカレッジからお金を借りようとしているのですが
必要書類の中に
公共料金の領収書・又は請求書
(現住所記載のもの)
とあり一覧表に
銀行 | クレジットカード | その他、アパートの契約書もOKです

と書いてあり、以前電話で公的なところからきた郵便物ならおkです的なことをいわれたのですが
一般的に銀行・クレジットカード等の口座開設の時にくる、口座番号等が書いてある紙に
現住所及び氏名が書かれているのですが(楽天銀行のものです)それでは認めれないケースは多いでしょうか?
カレッジはどうかっていうのは店に聞けってなるので
一般的には口座開設時に口座番号が書いてある紙でも公的料金の領収書等の書類として認められるケースはあるのでしょうか?
また借りるな等の回答は求めていないのでやめていただきたいです。

補足現状親と住んでいて、家賃とかは親の名前になってしまっており、携帯に関しましても支払ったものに関しては捨ててしまうスタイルだったので悩んでいる状態です。
公共料金のものや携帯のがあれば迷わず提出してます

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gfblistさん

リクエストマッチ

2014/6/2217:17:49

難しく考える必要も無い。

公共料金明細で十分なのだからそれを差し出せば済む話でなぜわざわざ個人の信用取引を示すものを提出するのか意味不明。

または連絡先はケータイなのだろうからケータイ電話の請求書とか。連絡先は融資先に告知するのだから隠す必要もないだろうし。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

menkyo4595さん

2014/6/2301:28:44

借りるなとかの回答はやめていただきたい?回答を受ける立場だろ、失礼に当たらないか。尚更まだ未成年で学生で社会的信用も無く半人前なのに借金をこれからする人間の質問ではない気がするのは俺だけか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。