ここから本文です

今日、薬局で女の子がコスメを万引きしていました。 防犯ゲート引っ掛かるだろう...

nen********さん

2014/6/2218:56:31

今日、薬局で女の子がコスメを万引きしていました。
防犯ゲート引っ掛かるだろうなぁって見てたら、ひっかかりませんでした。
ゲートを見てみたら、制服や、携帯とかに反応するとか書いていました。

これは、どういうことですか?商品に反応するんじゃないんですか!?

閲覧数:
13,425
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moe********さん

2014/6/2219:01:46

商品自体に反応するバーコードや機械を付けてれば反応します。
薬局は物が多いし、一つ一つに万引き防止処理は出来ないでしょう。

携帯やカードは、誤作動で反応したりします。
詳しくは分かりませんが、磁気に反応するんではないでしょうか?
でも、万引き見逃しちゃダメでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jok********さん

2014/6/2219:05:53

防犯関連は強い〜〜をつけることにより反応なしにできたりします。商品タグに感してもとあるモノに包めば反応しなくなります。

電波を受信してゲートは反応するので携帯やルーターで反応することは稀にあります。

また、商品が安ければタグをつけたら赤字にもなります。

だから、万引き犯を捕まえたら警察に引き渡すだけでなく過去の買取もさせたりするんですよ。