ここから本文です

復縁したい、復縁経験のエピソードを聞かせてください。 2年付き合った彼女か...

cha********さん

2014/6/2300:51:38

復縁したい、復縁経験のエピソードを聞かせてください。

2年付き合った彼女から突然別れを告げられてから2週間経ちました。
別れの原因は彼女が他に好きな人ができたことです。
私会社員

23歳。元カノ大学生20歳。元カノとは大学のサークルで出会いました。相手からのアプローチで付き合うことになったのですが、私も元カノが大好きでした。
2年間ほぼ同棲しており、社会人と学生である温度差?のようなものはあまり感じさせていないと思っていました。
社会に出て1年が経ち、やはり自分たちは大丈夫だと思っていた矢先の出来事で混乱しております。
彼女が好きになったのはさらに年下の1年生のようです。

別れたすぐはなんとか戻れないかと、メールをしたり、電話をしたり、一緒に出かけたりしてしまいました。(相手にしてくれるので、甘えてしまいました)
ただ、やはり他の質問をみていると、冷却期間?が必要だとばかり書いています。ただ、それはケンカであったり、ただその人が好きじゃなくなったりのパターンが多いようで、自分のパターンでは必要なのか悩みます。期間を置くと元カノの中の自分が消えてさらに戻れないのではと言う不安もあります。

2週間物も食べれないくらい考えましたが、私は元カノが大好きです。さみしいからとかではなく、彼女の笑顔が大好きです。もう一度自分に向けて笑ってもらえる関係になりたいです。

皆様に教えていただきたいのは、自分と同じ状況で
男性でしたら
1、冷却期間は?
2、その後の行動は?
3、結果は?です。

女性でしたら
1、別れた後に思い出すのか?
2、戻りたいと思う時はあるか?
3、思っていて、自分からいいだすか?また、言われたとしてOKするか?
です。

質問する立場で上からのような質問で申し訳ありません。
上記以外でも詳しく教えていただけたら幸いです。

復縁は難しいと言う意見はわかっております。
他の女性を探した方がいいと言うのもごもっともです。それでも、私は元カノと復縁したいです。
よろしくお願いします。

できるだけ多くの意見をいただきたいので、同じ内容で質問しております。ご了承ください。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wx1********さん

2014/6/2420:53:49

その彼女があなたではなく新たな男性を選んだ理由を知らないことには、適切な対策もできないでしょう。

ただ単に、彼女が若くて、他の男も知りたいと思っただけなら、取り戻せる可能性は十分あります。あなたを振ったことにも深い理由なんて無いということです。

でも、あなたを振ったことに深い理由があり、それが解消できなければ二度と付き合えないと思っているようなら、いくら冷却期間を置いたところで、復縁なんてできませんよ。

20歳程度の若い女性なら、もっと他に良い人が居るんじゃないかという単純な理由で、他に言ってしまうケースも否定できません。でも、あなたの何かが嫌になっていたとしたら・・・同棲までしているので、結構いろいろな部分を見ているはずです。だから、そこで何か嫌だと思ってしまい、それが解消できずに別れを選んだ、新しい彼はその決定打になったに過ぎず、元々別れを考えていたのだとしたら、これは非常に難しくなります。

致命的に嫌われていないことは確かだけれども、友達としてしか見ていない可能性が高いので、そこから戻れるかどうかは何とも言えません。

まあ簡単な話、押してダメなら引いてみろって言うでしょ。それをやってみることですね。そもそも、相手に新しい男ができた時点で、たった2週間で復縁なんてあり得ないんですよ。その新しい男と破局するまでは、少なくとも何をしてもダメなんですよ。だから破局するまでは近付かないことですね。破局していないのにしつこく付きまとうと、彼女のあなたに対する評価は「ストーカー」へと成り下がりますよ。本気で彼女と復縁したいのなら、今は絶対に近付かないことです。

質問した人からのコメント

2014/6/29 16:20:46

おっしゃる通りです。
人の気持ちほど不安定な物はないと思います。
今は耐え、自分を高めてチャンスが来た時に全力で行こうと思います。

「彼女 さみしい 言われた」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる