ここから本文です

初めてフィットネスクラブに行こうと考えてます。1人で入会するので不安です(x_x;...

kan********さん

2007/10/1417:27:24

初めてフィットネスクラブに行こうと考えてます。1人で入会するので不安です(x_x;)1人でも恥ずかしくないですか?

補足weさん回答ありがとうございます。何故1人の方が長続きするのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2007/10/1511:23:26

全然恥ずかしくないですよ。
逆に2人以上でつるんでる方がかっこわるかったりします。

私もスポーツクラブの会員歴が8年になりますが、最初は1人で行きましたよ。
少し緊張しながらも、同じ曜日の同じ時間帯にエアロビクスに出ていたりすると
同じ顔と合うようになって、こんにちは、って挨拶して、仲良くなって…という感じで
お仲間が増えました。

1年を通じて、春~夏前は、急激に会員が増えます。夏の露出を前に
痩せたいんでしょうね。だいたい2人とか3人で女の子がつるんでいて、
マシンひとつやるのに、キャーキャー言って、分からなくても聞かないし、
邪魔でしょうがないです。1人で行って、分からないことは、スタッフにドンドン聞く。
この方が周りからも好感触ですよ。
そして、夏になると、そういうつるんだ人は消えます。
痩せないから…って。1ヶ月うだうだやって痩せるか!って感じです。
それに、複数で入会すると、一緒に行く癖がついて、1人で行けなくなるようです。
○○ちゃんが行かないなら、私も行かない、って感じで。
1人でも運動は楽しめるんですけどね。

体力維持、ダイエット等、目的があれば、1人でも十分満足できます。頑張って!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xbx********さん

2007/10/1520:37:49

私も、敷居が高い気がしましたが、行って見たら一人で黙々とやってる人ばかりでした。
来週から通うことにしました。

一人の方が長続きすると思います。

一緒に頑張りましょう!

foo********さん

2007/10/1512:03:48

ジム歴7年です。

ふたりで入会してそのまま半年間ふたりできている方をこれまでに一度もみたことがありません。
必ずどちらかが挫折します。女性だと特に仲間意識がつよく、一緒に来なくなることもあります。

目的は友達と一緒に楽しむ事ではなく、ご自分を変えようと思う気持ちが強いからでしょう。
だからひとりで入会する方のほとんどは長い期間をかけて成功しています。

owl********さん

2007/10/1501:00:06

フィットネスクラブは、いまやそれほど特殊な場所ではありません。
団塊世代の大量退職の時代を向かえ、会員さんの平均年齢はぐっと上がっています。
特に平日昼間、休日は、どのクラブでも元気な年配の方が大勢おいでです。
また、フィットネスクラブはオープンが相次いでいて、供給過剰気味。
多くのクラブでは新規会員さん大歓迎で、カウンセリングも丁寧に行ってくれると思います。
不安や疑問に感じる点は、躊躇せずにスタッフに何でも質問しましょう。
せっせと通っていれば、顔見知りも増え居心地もよくなります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2007/10/1421:44:13

なぜ、恥ずかしいと思うの?・・・・誰のために入会するのか、何の目的で入会するのか
お友達と騒ぐ為に通う施設じゃない、皆さん運動する為に来ている。
そんな所に一人でいけないとは、志が低すぎますよ。長続きしたいなら根性決めて入会手続に行きましょ。

tai********さん

2007/10/1418:12:16

どうして恥ずかしいのですか?

友達と行くと、「今度いつ行く?」とか、ジムのメニューも一緒にということで、
互いのペースに合わせてしまいがちですし、現地で会うならいいですが、
一緒に行くなら時間を合わす必要があったりと、メンドーなことも多いです。
始めは一緒に行動してても、結局、バラバラに行動することになるかと。

一人だと自分のペースで出来ますし、じき、ジム内で知り合いも出来ます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる