ここから本文です

今週の日曜日に「京都府中小企業会館」という所まで行きます。午前9時までに到着...

rok********さん

2007/10/1419:46:45

今週の日曜日に「京都府中小企業会館」という所まで行きます。午前9時までに到着したいのですが、JR京都駅から市営バスで「西大路花屋町」まで、何系統にのれば良いか、バス路線図をみてもよくわかりません。

京都在住の方、もしくは市バスに詳しい方、どのように行けば一番早く行けるか教えて下さい。また、大まかな所要時間もわかりましたらよろしくお願いします。

閲覧数:
4,727
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2007/10/1521:56:38

<案1>
京都駅前8:27→8:44西大路花屋町:市バス[205]

<案2>
京都駅前8:30→8:45西大路五条:京阪京都交通[21]
*こちらのバスは西大路花屋町は通りません。またスルッとKANSAIカードは使えません。共通回数券は使えます。

<案2>
京都8:32→8:35西大路:JR
西大路駅前8:45→8:51西大路花屋町:市バス[43]

<案3>
京都8:40→8:43西大路:JR
西大路駅前8:48→8:54西大路花屋町:市バス[202]

安くて楽なのは案1・案2です。案3・案4の方が京都発は遅く出来ますが…

>basara_yoさん
京都駅からのバスで、西大路花屋町を通らずに西大路五条に行くバスは確かにあります(案2で挙げた京阪京都交通のバスはそうです)が、市バス[205]は両方に停車します。
しかも先に西大路花屋町に停まるので、西大路五条下車を勧めるメリットがよく分からないのですが…

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bas********さん

2007/10/1421:53:13

西大路五条から歩いて、5分もかからないですよ。
西大路花屋町のバス停で降りなくても良いです!!

なので205に乗ってください!!

所要時間は、20分くらいだと思いますよ。

sei********さん

2007/10/1420:22:20

>バス路線図をみてもよくわかりません。
うーん、そうかなあ。今わたしも同じ路線図(紙)を見ていますが、205に乗ればいいのは見たらわかるでしょう?

京都駅から205に乗って行くか、JR京都から西大路までJRに乗って、そこから13、43番に乗って北上するかどっちかじゃないかと思います。所要時間は20分ぐらいみとけばいいんじゃないかな。

時刻表
205
http://www.city.kyoto.jp/kotsu/busdia/hyperdia/061226.htm

13
http://www.city.kyoto.jp/kotsu/busdia/hyperdia/823041.htm

43
http://www.city.kyoto.jp/kotsu/busdia/hyperdia/823041.htm