ここから本文です

ドコモのカケホーダイプランって本当に安くて電話もインターネットも使い放題なん...

jyu********さん

2014/6/2321:33:56

ドコモのカケホーダイプランって本当に安くて電話もインターネットも使い放題なんですか?クロッシープランにしようかカケホーダイのプランにしようか迷ってます。電話はほとんどしないのでカケ

ホーダイはいらないと思ったのですが徐々にクロッシープランから移行していくしお得ですよとドコモの人に言われました。新しいプランだからそんなに勧めるんですかね…機種変考えてる方、機種変した方、ドコモに詳しい方ご意見をお願いします。

閲覧数:
2,636
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2014/6/2322:06:43

新しいプランだから勧めているのです。完全な営業トーク。
カケホーダイプランは、電話をよくする人に向いています。電話しない人には不向き。インターネットは別プランです。インターネットを使うには新料金プランのパケットパックです。パケットパックは従来のパケホに近い感じです。
8月末までは従来のXiプランを契約する事は可能です。
従来のXiプランとパケットパックの組み合わせ、 新料金プランのカケホーダイプランと従来のパケホの組み合わせは出来ません。

質問した人からのコメント

2014/6/28 21:15:46

ドコモに行って来ました。クロッシープランに変えたいけど…と相談したところ今月はダブルの課金になるのとおすすめはできませんと言われました。やはり機種変するときはよーく考えてからするべきとみにしみました。わかりやすい回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sta********さん

2014/6/2322:52:22

×クロッシー
○クロッシィ

新プランは1ヶ月に59分以上の通話がある上に
パケット量が5GB以下じゃないとメリットが出ない。


jyunjyun1630さん

fat********さん

2014/6/2322:38:06

先日新プランに変更しました。Wi-Fi主体なら6500円で収まります。
プラン内容は
カケホーダイ+SPモード+データぷらんS(2GB)

いま端末は補助金出てるのか24回払いでも毎月0~800円ほどで新機種に変えられます。

クロッシープランは無料通話なし従量制だったと思うんだけど、カケホーダイなら緊急時に電話代気にしないでもいいかな。

あとはHome Wi-Fi入っておけば(ネット申し込みなら0円)自宅ではWi-Fi使えばよほど外出先でガンガン通信しない限りはデータプランSで十分足りるのではないかと思う。

実際にドコモショップで検討してもらったら?
俺はそうした結果、安くなったんでタブレットを追加した。