ここから本文です

柘榴(ザクロ)の実を手に入れたいのですが、近所では木を見かけることもありません...

fwp********さん

2007/10/1421:10:28

柘榴(ザクロ)の実を手に入れたいのですが、近所では木を見かけることもありません。都内ではどのようなところで入手できるのでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

far********さん

編集あり2007/10/1421:35:06

はい、こんばんは。
私も一時期ザクロが人気ありましたね。その当時更年期に苦しんでいたのですがザクロが更年期に良いと大変なブームとなりました。アメリカ産や国産や色々入手して毎日ジュースにして飲んでいました。
山梨県へ行ったとき、どの家にもザクロが植えてあるのを見て驚きました。調べたら山梨県はザクロ生産日本一とある本に書いてあったのです。山梨県の石和町の農協へ尋ねたところ皆家で植えてあるだけで出荷用ではありません。ですから商品としての扱いはないとの返事でした。でも更年期で苦しんでいる事を伝えたらその農協の職員達が各家から採ってきて箱詰めにして送ってくださったのです。その甘い味は忘れません。どこで買った物よりも甘くて美味しかったのです。
今はブームも去ってしまいましたが・・・。あの皆さんのご親切も忘れません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

piy********さん

2007/10/1422:45:00

日本の柘榴より、大きくて色も濃い目の感じですが、
外国産の柘榴を果物屋さんで見かけます。
デパ地下にもあるかも・・・

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる