ここから本文です

誰が歌ってるのかタイトルもわからないんですが洋楽でハワイアンっぽい感じのメロ...

ayu********さん

2014/6/2402:09:15

誰が歌ってるのかタイトルもわからないんですが洋楽でハワイアンっぽい感じのメロディーの歌を教えて下さい!

時代は1990年代半ばか後半くらいでよくラジオとかで流れてて小さいころにこの歌いいなっておもってました。

男性が歌っていてコーラス部分が穏やかで特徴的でした。


ハワイアンといっても打楽器を使うようなガチャガチャした感じもなく爽やかさもある。

情報が少ないですがその時代にヒットしたハワイアンっぽい感じの洋楽があれば教えて下さい。

閲覧数:
144
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

him********さん

2014/6/2501:23:45

これとか?

Kokomo - The Beach Boys

発売は1988年ですが、その年に全米№1をとった曲なので
後々もどこかしらでかかっていても不思議はないかと。

質問した人からのコメント

2014/6/28 01:30:16

私が求めているものをよーく探してみたら80年代に発売されたa-haの「take on me」という楽曲でした。
ちょっとハワイアンなイメージとはかけ離れていたかも…。

回答であげて下さった楽曲が同じ年代で気になったのでこちらの方をベストアンサーにします。

お二人回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zac********さん

2014/6/2523:51:34

90年代流行ったハワイアンと言えばIsrael "Iz" Kamakawiwo'oleではないでしょうか?
「穏やか」で、「爽やか」という表現は彼にピッタリだと思います。

彼のメドレー Somewhere over the Rainbow / Wonderful World は傑作です。
原曲がJazzで彼がハワイアン風アレンジをしているので「ハワイアンっぽい」です。
ただコーラスではないので質問者様のお探しのアーティストとは違うのかもしれません。(彼の他の曲にはコーラス有りのものあるかもしれませんし、ソロ活動をする前は、バンド活動もしていたようです。)