ここから本文です

パソコンの電源をつけると英語がたくさん並んだ画面が出るんです。熱のせいでパソ...

lid********さん

2007/10/1423:25:46

パソコンの電源をつけると英語がたくさん並んだ画面が出るんです。熱のせいでパソコンが落ちたときもその画面が出たんですが
前落ちたときから今までずっとパソコンをつけるたびにその画面が出ます

どうしたら直るか教えてください!お願いします
ちなみにEnterキーを連打すると何事もなかったかのようにパソコンができるんです

閲覧数:
555
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

2007/10/1423:31:29

情報が不十分で回答できませんね・・・

一番確実な方法はメーカー製のパソコンだとおもうのでリカバリディスクを使用して一度
初期の状態に戻したほうが簡単で一番確実な方法だと思います。

リカバリの方法はそのメーカーのサポートセンターへ電話したほうが的確なアドバイスをもらえますよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

err********さん

編集あり2007/10/1423:50:31

ハードディスクにエラーがあるためにそれを修復している画面です。(ファイル・システムが「ダーティ」であるためです)
修復には長い時間がかかります。
画面をよく観察すると、 xx Percent Complete ・・・・ と表示されているのが分かると思います。
表示が 100 Percent になるまで何もせずに待ちます。
エラーが全て修復されるとPCは自動的に再起動して、以降元通りに使用できるようになります。
エラーを修復せずに、 Enter キーでスキップして使用を続けると、PCが故障する原因になることもありますよ。

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/795chkdskf/chkdskf.html

FMVさん

2007/10/1423:39:51

それはチェックディスクってゆうもので
ハードディスクの検査を行うものです
表示されたらなにもせずほっといてください
そうすればチェックを終了して再起動します
1時間はほっといてください
そうすれば異常がないかぎり毎回表示されることはありません

突然の停電時などは大体こうなるので覚えといたほうがいいですよ

tia********さん

2007/10/1423:32:19

BIOSの設定画面ですね。

一度、ESCキーを押してからYキーを押してみてください。