ここから本文です

白内障手術で多焦点レンズを挿入したのですが、遠くも近くも見えにくいので、3か月...

sir********さん

2014/6/2514:07:21

白内障手術で多焦点レンズを挿入したのですが、遠くも近くも見えにくいので、3か月検診でまだ見えにくいと相談したら又、今度は遠視があるので、角膜形成術をする様に進められました、又手術をしていいの?教えて!

閲覧数:
7,237
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blo********さん

2014/6/2522:22:04

眼鏡で矯正するのがリスクもなく無難ですが、矯正困難なら眼内レンズの再手術ですかね。
費用が問題ならば、保険適用の出来る単焦点レンズという選択肢もありますね。
角膜形成手術は遠視矯正目的で安易に行うようなものではありません。
歴史も浅く、不具合時の対処も困難と聞きます。
正直あまり信用のおける眼科ではない印象を受けますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nek********さん

2014/6/2517:36:29

手術の精度が悪かったですね。
あなたはレンズを買ったのではなく、遠近が
見えるように手術を受け、金を払ったはず。
事前に見えにくいこともあると説明がなかったのなら
普通はクレームでしょうね

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる