ここから本文です

田舎に住んでます。3歳になる子供が動物園に行きたいと言うので、家族で片道2~...

poy********さん

2014/6/2523:17:32

田舎に住んでます。3歳になる子供が動物園に行きたいと言うので、家族で片道2~3時間かかる県外の動物園に連れて行った時のことです。 順番に動物を見ている時のことでした。歳の近い子が近くにいたので、私の子供が「一緒に見よう」と話しかけました。私の子供は人懐こく、歳の近い子を見ると自分から声をかけたりしています。声をかけられた子は始めは戸惑いますが、子供同士なので直ぐに仲良くなり一緒に動物を見ていました。が、その子の父親が来て「この子供の親は誰だ。ちゃんと子供の面倒も見れんのか。気軽に近づいてきて。離れろ。」と言って怒鳴ってきました。なので、私も子供の側にいたので親だと名乗りきちんと謝りました。ただ子供は仲良くしたかっただけなのに、何故あんな言い方をされなければいけないのでしょうか?
私も子供のことを見ていたのですが、いつものことだと思っていたので……正直驚いてしまいました。
都会の人は、恐いなと思いました。そんなにいけないことだったのでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tf2********さん

2014/6/2523:31:14

折角の楽しみが台無しでしたね。

他人の子と子供同士仲良くする、
別によく見かける普通の光景です。

そのバカ親父がどうかしてるだけですよ。

まあ、世の中には理解しがたい人も含めて色々な人が居る
という事です。

一時流行ったモンスター〇〇〇〇〇とかと同じ部類の人だったという事でしょう。

まあ、そこは色々なかわった人居る。
と割り切りましょう。

質問した人からのコメント

2014/6/29 23:31:03

みなさん、回答ありがとうございました。都会の人……と決めつけたのは悪いなと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/6/2616:07:00

せっかくの
動物園でいやなおもいをしてしまいましたね・・・・・

都会の人・・・とみんながみんなそうではないでしょうから・・・きめつけないほうがいいですよ!!

そういうひとはいやですね・・・

みんなで子育て・・という気持ちが大切だとおもっています^^

way********さん

2014/6/2605:44:58

主様もお子さんも、何一つ悪くありませんよ。
せっかくの楽しいレジャーを台無しにされて残念でしたね。

初めてのお子さんだと、知らない子と遊ぶのを毛嫌いする親御さん時々いらっしゃいますね。
「人を見たら泥棒と思え」って感覚なのかな?
うちの子たちも知らない子に声をかけて一緒に遊ぶこと多いので、たまに鬼のような形相で詰め寄ってくる親御さんいらっしゃいますが…
そういう方に限ってお子さんから目を離して一人にしている事が多いのが不思議(笑)
子供たちが幼稚園や小学校にあがってから、「親が選んだ相手としか遊べない」子がいかに困難を抱えるはめになるのか痛感するのでしょう(苦笑)

運が悪かったと思ってさっさと忘れましょう(*^▽^*)

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる