ここから本文です

NBA クリッパーズはなぜ毎シーズンあんなに弱いんですか?

ジュード・北原・ロウさん

2007/10/1517:18:13

NBA クリッパーズはなぜ毎シーズンあんなに弱いんですか?

閲覧数:
1,849
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fan********さん

2007/10/1602:49:29

確かにドアマットのイメージが定着してしまっていますね。

けれども2シーズン前は、キャセール、モーブリーの2人ベテランを加えて、エースのブラントも本格化しプレーオフに進出しましたし、昨シーズンも開幕前はティム・トーマスを加えて、リビングストンの成長などもあり期待度は高いチームでした。ただ主力に故障が相次ぎ、ベテランの衰えなども見え初めて、結果としては散々なシーズンになってしまいました。

クリッパーズは昔は若手を集めては、放出を繰り返し、チームとして成長せず、今はベテランなどをとりバランスを整え始めましたが、そのベテランの衰えと若手の故障や伸び悩みで、行き詰ってしまっています。

自分としてはGMにエルジン・ベイラーが座っている限り、ドアマットからは抜け出せないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oka********さん

2007/10/2100:20:34

チームの方針が経営的で、お金をかけないことにあります。なので新人選手がFAになっても引き止めなかったのが今まで弱かった原因です。しかし2?3?年前に就任したマイク・ダンリービーHCが「俺が指揮を取るからには金を出せ・・・」みたいに言ったらしくその傾向が改善された。そして現在に至っています。HCが変わったら元の木阿弥になることも考えられますね。

tsu********さん

2007/10/1921:45:36

この回答はよく専門誌に書いていますよ。
オーナーがケチらしく、良い新人選手を取っても、FAになって年俸を上げる段階になると、金を出すのを渋って移籍するかららしいです。最近はこの傾向はなくなったとは言われますが。

qse********さん

2007/10/1823:08:41

故障がなければ、プレイオフには出れます。
2005-2006シーズンもプレイオフでは、一回戦ナゲッツ相手に4勝1敗で勝っています。
また、カンファレンスファイナルでは格上サンズ相手に3勝4敗と(確かそうだったような)かなり健闘しました。
なので、決して弱いわけじゃないと思いますよ。

mj_********さん

2007/10/1822:40:20

結局金がないのが原因かと・・・・・

弱いのでドラフトでいい選手を指名できるが、育ったころにはFAでよそに行ってしまうか、出て行かれる前にトレードに出すかの繰り返し

最近はそういう傾向が緩和されてきましたが、あまりにけが人が多い・・・・・

mca********さん

2007/10/1517:45:30

主力に頼りきってる節は毎年ありますね。
ずっとそうですけどブランドと言う核があるのに、若手でこう急成長してくる選手がほとんどいない。
オドムやQリチャードソン、ダリウスマイルズなどなど上げればきりがないけど、
非常に良い若手は毎年いるのに育たない、育たないから主力頼みになる、主力が怪我する、連敗街道に入る
という悪循環はありますね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる