ここから本文です

ボンネットにカーボンシートを貼ろうとこの間カーボンシートを買いました。 サイ...

ety********さん

2014/6/2604:58:58

ボンネットにカーボンシートを貼ろうとこの間カーボンシートを買いました。
サイズが300×1500くらいです、そしていろんなやり方の動画を見ると大きめでボンネットが隠れるくらいのシートを使っ

てます(それが普通か…)
そこで自分か買った幅30センチのシートで上手く貼ることは可能ですか?車はフィットです。

補足えぇ馬鹿ですよ!w
諦めて内装などに使います。

幅1メートルあれば足りむすか?
貼り方も丁寧に教えていただければ幸い!
予備ば必要ですかね?
自分では器用だと思ってます!

閲覧数:
758
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ake********さん

2014/6/2605:18:49

300の幅をつなげてボンネットに貼ろうとしているなら不可能ですね
ダイノックのカーボンシートなら1200幅があるのでそのほうが無難です。センタースリットを入れて両サイドに伸ばしながら貼っていきます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ncp********さん

2014/6/2610:42:51

ボンネットに貼るつもりでそのサイズ買ったの?
どう考えても、そのサイズ1枚でボンネット全部を貼ることは出来ないと思いませんか?ボンネットより面積小さいんですから。
ボンネット全体じゃなく、デザイン的に一部に貼ることは可能ですけどね。

ttp********さん

2014/6/2610:38:35

当然どうやっても継ぎ目でカーボン模様が会いませんが。

カーボンシートが劣化しても剥がすことも出来ませんから、どうでもいい車か、考え無しの馬鹿がやることです。

dam********さん

2014/6/2609:57:42

もう諦めて内装のパネルにでも貼ったらいかがですか?

mar********さん

2014/6/2607:09:39

不可能です。
どうしてもつなぎ目ができてしまい不恰好になってしまいます。
パネル全面に貼るのであれば、パネル面積より大きいシートが必要です。

300ミリの幅のシートでどうしても施工したければ、ボンネットの両サイドに縦に貼るくらいでしょうね。
どのように貼るかは作業する人のセンス次第でカッコよくもなればダサくもなりますが。