ここから本文です

性生活のことでとても悩んでいます。結婚して半年になり、初夜に主人がEDであるこ...

nan********さん

2014/6/2609:03:26

性生活のことでとても悩んでいます。結婚して半年になり、初夜に主人がEDであることが判明し、それから一度も性交渉がありません。昨夜、再び話し合ったところ、子どもは欲しいが性欲も無いと言われてしまいました。

病院の件は以前は行くとは言っていたものの、行かないで頑張ってみると言われました。主人はおそらく話しから心因性のEDだと思います。このままでは子どもも諦めざるを得ないのかなとも思います。又、全く関係がないのもただの同居人のような気がしてなりません。相談できる人がいなく、日々悶々としています。今日、実親に会うのですが、相談してみようかと考えているところです。こういう件を親に相談してもよいのでしょうか 又、私は今後どうしたら良いのでしょうか

補足主人は昨夜、好きという感情はあるけど、性交渉に関しては別に切り離して考えてしまうと言っていました。そういうことをしなくても済むようです。過去に勃たなくてまた同じことの繰り返しをしてしまうのでは…とも言っていました。親に相談するのは辞めようと思います。プライドを傷つけたくないので…ただ私もいっぱいいっぱいでどうしたら良いのかと悩んでしまいまして…。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2014/6/2610:28:38

主様もひとりで悩んでお辛いですよね。

そもそもそんな大事な事は結婚前に言ってよ!って感じですね。
独身なら自分だけの事なので問題なくても、結婚したら夫婦の問題になります。
夫婦の性生活についての価値観は人それぞれですが、必要だと思う相手にとってセックスレスは辛い事です。
まして結婚後の初夜にバレる形で発覚するなんて、いくら言いにくいと言ってもちょっと不誠実だと思います。
主様が悩むのは当然です。

今後についてですが、自分で頑張ってみるってアテにならないと思います。
EDって奥深いもので治るまでに時間がかかる場合もあるし、専門のクリニックにかかるのが一番です。
もし補足にあるように過去の失敗(トラウマ)だけが原因なら、カウンセリングや薬の服用でわりと簡単に治る事もあるようです。
でも自力で完治は難しいと思いますよ。
結婚してまだ半年なのでもう少し様子を見てもいいとは思いますが。

最初は病院に行きたくないと言うでしょうから、行ってもいいかなと気持ちが変わるような環境作りが必要だと思います。
スキンシップや楽しく過ごす時間を増やして、主様の為にももっと頑張ろうと思えるようにする事です。

時間はかかると思います。
頑張って下さいね。

• 質問者

nan********さん

2014/6/2620:02:35

皆さん、回答ありがとうございました。結局、両親には話しませんでした。書店で不妊の雑誌を買ったので一緒に見て、スキンシップをたくさんとっていこうと思います。あと、息抜きにできるスポーツでも一緒にできたらと思っています。私もナーバスにならずに女性の魅力を引き出していこうと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koa********さん

2014/6/2610:46:14

言わない方がいいかも

そんな大切な事を結婚するまで秘密?
判明しなかった貴方がたの付き合いがちょっと問題あるわね

セックスもまともに出来ないなら貴方は結婚は考えたろうし

最低限旦那様に頑張って直す努力くらいしてもらわないと

セックス無しで結婚して一生それでいいなんて旦那様は身勝手だし

tya********さん

2014/6/2610:04:16

親にいうときはいよいよ離婚をするときですね
親にいったらたぶんびっくりして離婚をすすめられると思います

新婚っていったら本当にラブラブでそういうことって大事だと思います
旦那さん、治す気はないのでしょうか
そういうことをいっぱいしてスキンシップをしてふざけたりお互いの知らないところをみたりそういうことでまた愛情が深まっていくと思うんです

あなたの女性としての幸せといいますか、そういうのをしてあげられないことに対して旦那様が最低限病院に行くなり努力するなりあなたに愛情を表現をしてあげるなりして、お互い愛し合っていけるならいいのですが。。。。
これが夫婦歴10年とか、新婚時代たくさんして、お互いそういうのが、減ってきたとかストレスでEDになったのなら、支えてあげられますが最初からそれって、むごいと思いますよ

親にいうのはあなたの判断でいいと思いますよ
けれど、それを言うときは本当に、ちゃんと自立して離婚する気持ちになったときでしょう

kot********さん

2014/6/2609:20:34

親に相談するなんてことは、辞めましょうよ。
そんなことをされたら、私が男だったら、プライドも傷つけられて、ますます心を閉ざしてしまうよ。
少なくとも子供が欲しいと思ってるなら、頑張る(?)気があるなら、まずは病院に行くことを勧めるべきです。
病院に行かずに頑張るって、一体何を?それって、鹿児島から北海道迄、お金も持たず徒歩で行く、みたいなことだと思います。いつかは辿り着くかもですが、先の見えない途方も無い旅。当たり前だけど飛行機で行った方が早いでしょ?無駄なことをしないで、もっと軽ーい気持ちで、一度病院で相談してみたらいいんじゃないのかな。
ご主人の話が具体的に書かれていないのですが、(書けと言ってるわけじゃないです。補足しないでいいですよ)
今現在、仕事等で大きなストレスを抱えているとか、心因性の原因になっていること、思い当たることはありますか?そういうものを解消できるものはしたり、ストレス発散する方法(趣味とか、スポーツ)を作ったり、することも大事ですよね。
真面目な人ほど悩みますので、楽観的なモノごとの考え方とか、過去に何かトラウマがあるなら、それを受け止める方法、そういうお話も、病院で聞けると思います。
どうしても病院が嫌で抵抗があるなら、そういった本も出ていますから、参考に読んでみることです。奥様も一緒に読めば参考になるはずです。

生々しいことを書いてすみませんが、SEXって挿入だけじゃないと思うんですよ。
「いってらっしゃい」「オヤスミ」のキスとか、仕事で疲れて帰ってきたら、ゆっくり休むのが先ですが、その上でマッサージで触りっこしたり、スキンシップも大事。たまにはゆっくりいいレストランで外食したり、恋愛映画を見たり、雰囲気を作ることも必要だったり。すでにそういうことをされていたらスルーしてください。

nya********さん

2014/6/2609:16:04

子供のいる人生が良いなら離婚する

性行為がない人生が嫌なら離婚する

体外受精をする
バイアグラなどの薬に頼る
子供も性行為もなくて良い
の場合は離婚しない。

努力義務もしていないなら離婚できますよ。

親に相談しても良いと思いますが、旦那さんには絶対!その事を言うなと約束して貰わないと余計にedに拍車かかります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

fum********さん

2014/6/2609:15:05

セックスが、ないからといって、ただの同居人と云うことにはなりませんよ。

結婚したくらいなんだから、気持ちは繋がっていると信じたいです。

実は私もセックスがなくて7年間付き合った彼女に去年別れを告げられました。

私はセックスがなくても、いつも一緒にいて楽しかったし、彼女も笑顔がいっぱいだったから、それで良いと思い込んでしまっていての結果だったので、今となっては質問者さんの気持ちも凄くわかります。

少し自分の話をしてしまい、脱線してしまいましたが、旦那さんのEDが
心因性のものとわかっているのであれば、焦らずに少し様子をみてあげてはどうでしょう。

それでもEDが改善されないのであれば、今は医者で色んな薬もありますし、2人でゆっくり相談して決めると良いと思いますよ。

あと、男としては、EDはとても屈辱的というか、辛いことです。
人に知られたくないことだと思うので、個人的にはあまり親に相談するのはお勧めしません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる