ここから本文です

余程家庭で食わせてもらえないか ひもじいのかな? 牛丼屋では紅生姜 カレー屋で...

kaw********さん

2014/6/2610:29:00

余程家庭で食わせてもらえないか ひもじいのかな?
牛丼屋では紅生姜 カレー屋では福神漬け セルフうどんではネギやテンカス等々 これでもか 乗せなきゃ損損…のごとく多量に乗せる人いますが
そこまでひもじいのでしょうか?
紅生姜にしろ福神漬けにしろ入れすぎたら逆に不味いのに
タダだから食べれるだけ食べてろみたいな感覚ですか?
自分の家族がしてたら間違いなく縁を切りたいし恋人なら別れるくらいおぞましいです

閲覧数:
136
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rar********さん

2014/6/2613:09:00

ひもじいのかなとは思いませんが、なんと品が悪い人なんだろうとは思いますよ。

いつも少食だと言っている人がバイキングに行くと、てんこ盛りの料理を吐きそうになるまで食べている人を知っています。

そういうたぐいの人かもしれませんね。

でも、他人のすること、自分とは関係ないので冷ややかに見ているのみです。

自分は、そのような品の悪いことはしないと思えばいいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nin********さん

2014/6/2611:28:41

美味いか否かは個人の味覚の問題ですから
「入れ過ぎると不味い」のは間違いないとしても
「入れ過ぎ」の程度には個人差があります。
こういう問題の場合、一般的な目線での「適量」で判断せず
「その人にとっては適量」だと思うのが正解だと思います。

例として、紅ショウガ、福神漬、ネギ、天かすが上がっていますが
同一人物がそれらのトッピングの類を必ず大量に乗せるのですか?
それとも、単にそういう人を見かけるという事なのでしょうか?
時には極端な味覚を持っている人もいますから
何でもかんでも大量に乗せるのか、そうでないかで話は変わります。

甘いものが苦手の方から見れば、甘党の方は変人ですし
「激辛」が市民権を得ていますが、度が過ぎたものも多い。
結局のところ、こういう程度問題は受取り方の問題も大きいです。

物事に限度はあり、なんでも「程々」が良いと思いますが
その事で「おぞましい」「恋人なら分かれる」とまで拒否反応を示すのも
少し度が過ぎている気がします。
まあ、こういう場ですから、少し誇張されているのだと思いますが
知恵袋とはいえ、少し言葉は選んだ方が良いでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる